筋トレ?時代は柔軟TESよ

ブログ

昨日はつかさんに投球の極意を伝授してもらった。胸を張る方法を教えてもらった。なんかこう仲間に極意を教えてもらうってチームメートっぽくて良いですね。オグレラもなんか人に教えたいんだが教えられるものが無い、っつーか人にものを教えられるのかって話なんTESよ。こうシュッと来たものをビュッて振ってドカーンと打つ!みたいな気構えみたいな物しか教えられない。仕事に関しての事なら割と詳細に言語化出来るのに運動に関してはさっぱり言語化できない。ここら辺にダメな理由が隠れているんだろうなぁ。オグレラです。

押してダメなら引いてみな。

筋トレダメなら柔軟な。

という事でアルインコの180度開脚ストレッチマシーンを購入した。

昔から180度開脚が出来るようになりたかったのだが、歳を取るほどに体の柔軟性が無くなってきて柔軟する気が無くなっちゃって。

でも肉離れなどをするたびに、もう少し体が柔らかいと怪我もしないし内野守備でも体を深く沈みこませることが出来るし柔軟性が欲しいなぁと思って一念発起しました。

緊急事態宣言で練習も全部吹っ飛んだし、練習明けにぐにょんぐにょんの軟体動物みたいになるぞ~!

いた気持ちいいくらいの感じでやってくださいと書いてあったのでいた気持ちいいところまでやってみたところ左右50度、合計100度の股開きだった。手軽に開脚運動が出来るから気に入った!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定