美味し!厚焼 まめごろう

ブログ

ふっ、野球め。オグレラです。

オグレラがスポーツをするのと食べ物をおすそ分けするのは楽しいからだ。

一緒に運動するとなんか楽しいよね。食べ物を貰うと思わず顔がほころぶよね。

そんな体験を共有したくてスポーツと食べ物おすそ分けをしている気がする。

初めての食べ物を手にした時、何か特別な食い物ハンターの嗅覚のようなものが働いてオグレラが初見で「これはっ!」と思ったものはだいたい間違いなく美味い。

手に味蕾でもついているのかと。

野球と食品とどちらが友達かと問われたら残念ながらまあ食品の方が友達だ。

野球?どなたですか、あなたって感じ。

このまえ鈴木先生と塚本先生におすそ分けしたピーナッツ焼き菓子が美味しかったので1か月遅れだが紹介する。

小松製菓「厚焼 まめごろう2枚」

岩手県の会社が作る焼き菓子。とうほぐだげにじっちょぐなうまさがつだわっでぐるんだな。

取手とみらい平に青柳という和菓子店があって、そこのピーナッツせんべいが大好きだったオグレラ。

事あるごとに買いに行っていた位、好きだったのに青柳閉店と共に食えなくなった。

他の店にも似たようなものはあるのだが、青柳のピーナッツせんべいの方が美味い。

たまたま正月にお出かけした時にとあるセブンイレブンでオグレラ美味い物センサーがビンビンに反応したので即決で購入。

きゅーぴんとつかぽんたんにおすそ分けした。

当然自身でも一口食ってみた。すると・・・・・

懐かしの青柳に勝るとも劣らないピーナッツせんべいの味に瞳孔が開いたままに。まぶしいのですぐに瞳孔を閉じたが危うくイキそうになった。

ぜひ食べて欲しい、と言いたいところだがか柏・松戸周辺で探しまくったのだがセブンで発見できず。

気になる所があったので印西のセブンで調査してみると、発見!

たぶん田舎のセブン(印西市や印旛郡に失礼だろっ・・・・・はっ! 印が付く地にしか売っていないのかも)にしか売ってない。

あなたの住む場所が田舎ならあるいは・・・・。

まあ見つけたら買って食ってみてください。美味いっすよ。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定