野球便り

ねむ。おぐりらです。

コロナ第三波も段々収束し始めている感じがします。もうなんだかwithコロナが日常になってきた感じ。

さっき色々整理していたらかき氷グッズが出てきて懐かしくなってしまった。

去年はかき氷、楽しかったなぁ。

今年はお湯を沸かせるようになったよ。

今年の野球の目標は

練習中、練習後、アイスを食べられるようにマイナス20度の保存ができるようにポータブル冷凍庫を買う。

ちゃんとした投げ方を体で覚えて守備力を向上する。

ちゃんとした打ち方を体で覚えてホームランを打てるようになる。

やっとちゃんと野球を一から始めようと思い始めたんだよ。

子供のような純粋な気持ちで野球と向き合ってみようと思った。

初めて野球に出会った頃のような「なにこれ楽しい」というワクワクな気持ちで「一つずつ覚えていこう」というディアゴスティーニ、アシェット、ユーキャンのノリで。

そう考えるとひさどんの野球教室も悪くない。

変に野球をやり続けてきたのになんでこんなに下手なんだ、と思うと出来ないことがイヤになる。

でもそこは少し考え方を変えて、下手なら一つずつゆっくり覚えていこう、焦らずに、急がずに、と毎号の付録をワクワクしながら待ち続ける続く楽しみと捉えてみることにした。

11年野球をしてきたのに・・・という考え方が思考の仕方としては下手くそなのだ。

今日は何をしよう、またこの練習に出会えた懐かしい、今日はこのフォームでやってみるか、とまるで毎日のコーデを楽しむように(毎日同じ服装の奴がもっとも似合わないセリフw)野球を日替わりメニューのように楽しんでみる。

ずっと続く日常そのものと捉えることで成長への固執過多から「今日の学校は面白かったか?」と親に問われた後、楽しそうに報告する子供のように、いっそ野球をすること自体を楽しむ子供になってしまう、というのが上手い思考の展開方法なのだ。

考えすぎずに今日はひさどんと楽しく遊んでこようと思う。

ファミールからもリーグ戦開催の便りが届いた。名戸ヶ谷球場は狭いからホームラン狙うチャンスなんだよなぁ。

ラビッツからも練習試合またやりましょう!の便りが届いた。はやくやりたいですね!

プロ野球キャンプの便りは毎日スポーツニュースで届く。無観客だけどキャンプ出来て良いですね。

野球便りで彩られる毎日になってきた。

春は近い。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定