DIY

アレグラ買った。なんかアナグラムみたい。オグレラ、アレグラ、一文字しか違わない。オグレラです。

門が調子が悪く風でぐらつくのを直した。久々に真面目にDIYしたらどんな強風でもびくともしなくなった。

やっぱりオグレラはやれば出来る子だ。60パー主義で生きてるから、いつも程々で済ますけどやる気になったときの集中力と実力は中々のもんTESよ。問題は滅多にそこまでやる気にならない事なのですが。門にしたって応急処置で満足して軽く5年は放置しましたからね。デブ症というかほんとやる気のない人生だなと思う。別にいいけど。オグレラが色々なことにやる気がない分、やる気のある人がそれを補って世界は進む。そういう人が世界を日常を動かせば良いじゃん。こっちは居ても居なくてもどうでもいい存在として生きてくから良いです。誰も困らんよ、それで。

で、門で味をしめたので、自由にDIYで太陽光パネル縦設置システムを作成中。

河川敷や自宅で発電してるのだがパネル2枚を地面に設置するのって以外と大変で
出来ればパネル一枚分の接地面積でパネル二枚を設置したい。そして立てかけももっと簡単にしたいと思ったのでそれを実現すべく脳内で設計図を描いて準備に取りかかった。門強化策と少し被っている設計なので恐らく問題なく太陽光パネルは2階建てとなるだろう。簡単に設置でき、充電出来るようになればさらに頼もしい存在になるだろう。

もうひとつDIYしたいものがある。それは送球アブソーバー。

ひさどんの野球教室で送球練習をしてるのはブログでかいているけど、もう少し送球練習したいんだよね。だからひとりでも送球練習できるグッズ買ったんだけど、なんか違うんだよなぁ。

ってことで、ひとりで送球練習できるグッズを探したんだけど中々無い。

ネットに対して投げるだけでも良いんだけど、ネットだとたわむ奥行きが結構必要で自宅に設置できない。

そこらへんの仕組みを低反発素材で上手く作れないか考えてるんだよね。

投げる。低反発素材が受け止める。奥行き必要なし。みたいな?

こっちは大がかりだから作らないかもだけど、脳内でどう作ればいいかを想像するだけで楽しい。

最近、キャッチボールが楽しくて困る。

その分バッティングに対してのモチベーションが減ってはいないけど相対的な割合が下がってしまっている気がするから。

あんなに欲していたレガシー、あくまで今はだけど特に欲しいと思ってない事からもその異常性が良くわかる。

自分の目指しているところが良くわからなくなってきたよ。ホームランを打ちたいという気持ちは確かにある。だけどレガシーをすぐには買わなくていいって思ってるのは道具ではなく自分自身を変えて飛距離を伸ばしたいと思ってるんだと思うんですよ。道具を選ぶ以前の問題が今はあって、それを解決する事が土台を強化し、最終的な目標達成への近道なんじゃないかと。

こんなんマジにやったってなんになるんだって言われたら言い返す言葉も見つからない。世の中に何の寄与もしない。自分自身の自己実現と楽しみのためにやっている。究極の無駄作業とも言える。

上手い人達からみたらオグレラなんて中学生のレベルにも満たないレベルで、そんなのが送球やバッティングを改善しようと頑張ったところで今さらなにがどうなるわけでもないけど、そう思っちゃったんだからしょうがない。やりたくなったらやってみるしかない。

だから道具はとりあえず今はいいかな。今は基本を見直したい意欲がまさってます。

コメント

12 月のミラーズの予定
01 月のミラーズの予定
02 月のミラーズの予定