代償行為

はい、明日からまた2週間、あれ?何やるんでしたっけ。オグレラです。

ロッテがチケット魔神対策を行ったことで魔神は神通力を失ってしまった。今はただの飲み好きの飲み過ぎコミュニケーションお化け中年と化した。僕には無いそのコミュニケーション能力を個人的に高く評価しているしとても尊敬もしているが、チケット魔神がチケットレス魔神に本格的に降格してしまうとなると今後の野球観戦にかなり暗雲が垂れ込めてくる。

個人的に3月7日のロッテ-西武戦はとても楽しみにしていた。マリンスタジアム外周道路で美味い酒を飲み酔っぱらい、美味いソーセージを食って舌鼓を打ち、寝っ転がる。そのうちに試合が始まり座席について試合観戦をしつつ、フードジャーニー、グッズジャーニーをして満足して寝る。普段馬車馬(古い表現だなw)のように働き、たまの日曜日にファンチームを生で応援しつつ飲み食いに酔いしれる。つかの間の現実からの解放。人間そういうものが無いと生きている実感も半減する。

デブ症ゆえ滅多な事ではチケットを購入しない。ごくたまに年に1、2度購入する位か。やはりそういう結構大切な息抜きを人任せというのはダメなのかも知れないなと思い、今年はマリンスタジアムでの西武戦チケットを真剣に気にする事にした。つーか、年に1回行われると聞く東京ドームでの西武戦、いつも知らないうちに終わっているんだけど、あれも気にしていれば取れるのだろうか。いや、あーいうレアな試合はどうせファンクラブ上位の連中が時限先行販売で購入するので完売なんだろうな。つーかチケットを毎回購入するような熱心なファンじゃないんだからそれのためにプレミアム会員とかなれませんって、実際。なので東京ドーム西武戦は一生見れないものだと覚悟している。

今日この試合を観戦する予定を入れたので、日曜野球のファミールのリーグ戦初戦を何の迷いもなく欠席にしたのに、である。日曜、祝日休みのオグレラは日曜毎回リーグ戦に出てたら身が持たない。他の事が出来なくなるからだ。土日休みの人はそりゃいいだろうが僕は違う。だから2回に1度休んでも文句は言われないはずなので審判が無い試合は割と他の用事を優先して休ませてもらってたりする。それが今日だったんだよ。

なのにマリンスタジアム観戦が中止になって予定が空白となり、んじゃファミールの試合でも応援に行くかと思ったら不戦勝で試合が無いとか。本格的に空白になった。

という事で時間もある事だし、ゴルフの打ちっぱなしに行く事にしたわけです。

最近台風で打ちっぱなしが倒壊するというニュースが3年に3回位聞く。つまり1年に1回くらいか。毎年じゃん、それw

その影響で近所の打ちっぱなしが総出で廃業してしまい商業施設や住宅に姿を変えて行っている。ゴルフも野球も競技人口的に衰退傾向にあり、それを肌で感じる時があります。野球は高校の地区大会で合同チームが結成されたというニュースを聞いたり、ミラーズが人数不足で練習試合が出来なかったり(これ競技人口と関係ないじゃんw)根尾が全然通用しなかったり、メジャー志望の日本人が「お前要らない」的な扱いを受けたりするときですね。ゴルフは打ちっぱなしが姿を消していく時ですね。

それでもない中で一番近い打ちっぱなしに行く事に行ってきた。双伸ゴルフセンターって所がそこ。

初めて入る打ちっぱなしだから打ち放題があるかどうかもわからなかったけど聞いたらあるっていうから入店した。ちなみに2時間1800円だった。柏の葉の所は1500円だったから2割高いけど300円など成田ゆめ牧場アイスクリーム1個未満の金額だから関係ないし。

続きは後程。おやすみないあさ。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定