3週間ぶりのひさどんの野球教室

行ってきました。オグレラです。

ダイエットで言うところの停滞期って感じですね。特に上手くなることもなく練習するだけというね。

この前の練習の時にピッチャーマウンドから投げたらストライク入らなかったので、今日はいつもより遠いところから投げられるようになる、というテーマで練習をした。

でもスペック不足でやっぱりダメだった。

例えるならcore i3 CPUなのに、ズームの背景ボカシを使おうと思ったら利用環境から外れていますと通告され背景がボカせなかった切なさ、みたいな?

チャレンジングは尊いのだが、如何せん送球の能力がなく、試みは失敗。いつも通りの近めの送球練習と、相成りました。

いつになったらピッチャーマウンドからストライクを取れるようになるのやら。

レベルが低い悩みでほんと申し訳無いのだが、このレベルの悩みを抱えている草野球選手が世の中にごまんと居る事を上手い人達は知るべきだと思う。

そして果敢にもその壁に挑もうとした夢見るおっさんがここに一人居るという事実を忘れないで頂きたい。

諦めるのが先か、出来るようになるのが先か、どうなることやら。

肉体的にも精神的にも疲れたので、今日はバッティング練習に切り替えた。

何の気なしに、ピッチングマシンの球速をひさどんに聞くと「110キロっすよ」との返事が。

「はぁっ!?」

そんな速度の球を放られているとは知らなかった。

聞いてないよ~。

なんかおかしいとは思ってた。最初空振りが多いから。

そのうちアジャストしてきて問題なくなるんだけど、なん打ちづらいなぁとずっと思ってたんだよ。

機械のせいかなぁって思ってたんだけど、スピードのせいじゃん!w

伊藤くんのボールを打つわけでもあるまいし、110kmのスピードを打ち返す必要はオグレラにはないので100kmに減速してもらったところ、当たる当たるw

ひさどんにお礼参りするようにガンガン打ちまくりました。ネットの向こうでタコ踊りでボールを避けまくるひさどん。ネットがあるからそっちには行きませんって。

でもそのうちネットを倒すくらいのパワー打撃で真剣に命の危険に恐れおののく位の打撃で感謝を表しますから待っててください。ピッチングより可能性はあると思います。

ひさどんにタコ踊りを散々させて今日の練習は終了。

今日は成長した気がしないから、飛距離アップの練習を無理矢理聞いたらロングティーバッティングだって。近くからトスしてもらって、そのボールをどの角度やタイミングで打つとどう飛ぶのかを体感しながらバッティングするといいTESよとアドバイスされたので、木曜の練習、オグレラだけフリーバッティングをトスバッティングにしてもらって良いTESかね。

ボールに対してどの進入角でバットを入れるとホームランになるのか試してみたいんTES。

我儘言ってすいませんが、オグレラにそろそろホームラン打たせてください。お願いします🙇‍♂️⤵️

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定