バット問題解決

遂にストライクゾーンの扉が開く。オグレラです。

今日重鎮ズとアホな会話をしているなかで方向性が決まった。新しいマイバットはレガシーのミドル。長さは84cmにすることに決めた。

決めては重鎮ズの一言。オグレラがストライクゾーンを打てないのはトップバランスのバット使ってるから何じゃないの?と言われてハッとした。

今までとにかく遠くへ飛ばすことを考えて、バランスはトップ、長さは長く、重いもの、という固定概念だった。

でも日曜日のファミールチームバット、レガシーのミドル、83cmを使って考えが180度変わった。

すごく振りやすい。すごく打ちやすい。すごく飛ぶ。

すごくオグレラに合っている気がした。

今にして思えば扱いづらいトップのバットはオグレラの高すぎるパフォーマンスを押さえ込むための安全拘束具だった気がする。

ミドルのバットで打ったらすぐにホームランを打ってしまう。そしたら慢心して野球の本質に触れる前に野球をなめて飽きてしまう。そうならないために敢えて回り道を野球の神様がさせたのだとしたら、やるな、神様。

てっきりオグレラはホームランまで手が届かないパフォーマンスしか出せないと勘違いしてたよ。

ミドルという正統進化を遂げるオグレラは遂に二つのものを手にいれることになる。

バットコントロール能力ととストライクゾーンへのアジャスト能力である。

なんでストライクゾーンを打てないのかずっとわからなかったけど、そういうことだったのか!

もうすぐオグレラの本来のバッティングパフォーマンスが解禁される。

その時は、近い。

と、思ったんだけど買おうと思ったら在庫無かった!

レガシー、大人気なんだね!

もういいや!

じゃ!👋😃

バットジプシーになったのでさ迷っていたらまた迷ってきた。前にブログでも書いたレガゼロも相当良さげ、稀哲も最後まで候補として残す程の何かがあるバット。

正統派のレガシー、変わり者のレガゼロ。

オグレラが正統派イケメンか変わり者のブサメンかどちらかと聞いたら100人中100人が変わり者のブサメンだろ、あいつ、と答えると思う。

であれば、在庫の無いレガシーよりも、在庫のあるレガゼロを買った方が良いのではないだろうか、という気がしてきた。

どうせレガシーはみんな買うだろうしな。レガシーばっかりになってもちょっと頂けないんだよね。

飛距離を生むバットなのに正当に評価されてない感じなのも少し可哀想なんだよなぁ。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定