本日の体重、その他

バッティングセンターに行くのが最近面倒くさい。あんなにバカスカ打ってくるのが好きだったのに。真面目に上達しようと試みるとなんだか勉強みたいになってきちゃって足が遠のいている。学問でも運動でも真面目にやると自分の能力の限界を思い知らされるよね。だからテキトーにやって楽しんでたのに、ホームランだけは真面目にやってでも打ちたいんだよなぁ。でもそれが足枷になって楽しめないのも本末転倒だし、明後日あたり夜になんにも考えずに打ちたいように打ってきます。来た球を好きに打つ。オグーがバッティングが好きな理由はどんなフォームでも打てば官軍というその自由さに尽きますから。考えなきゃホームランは打てないのはもうわかってるけど、リフレッシュバッティングも絶対必要。オグーです。

今日は日曜野球が雨で中止になった。

梅雨だしね。

今日の試合は河川敷だったんでホームランを打つ大チャンスだったんだけどふいになった。

河川敷ならたぶん今のオグーの最大飛距離(80から85m)を出せればホームランになるんで気合い入ってたんですがねぇ。

残念。

無念な気持ちのまま埼玉西武ライオンズの試合をパ・リーグTVで観戦したら、山川のホームランで闘争心に火がつきまして、試合終了後にランニングに。

アグーに負けてられないぞと!

すべての運動、仕事、日常に下半身の鍛練は汎用的に役に立つという持論のもと、距離も速度もコースも気分でオーダー出来るランニングはオグーのベース運動です。いつか体力的に厳しくなって野球を卒業するとしてもランニングは続けるでしょうね。

今日は暑くはなかったけど涼しくもなくて、すぐにTシャツが汗でベトベトになる。なんでオグーだけこんなに汗をかくのか理解に苦しむ。体重は大分減ってきたのに汗はかく。なんでじゃろのう。

気分転換にいつもと違うコースを走ったらなんか調子が出てきたので遠回りして帰ってきた。たぶん10キロぐらい走ったかな。

疲れたけどまあ、楽しかった!

一応体重を計ったら77.8kg。

最近体重報告をしていなかったから丁度良かったです。

糖質制限ダイエットは続けているのですが、いまいちガツンと体重が減らないのはなんでだろうか。

まだ腹も出てるし肉も摘まめるから減る余地大有りだと思うのに、である。

7月中旬には75kgに到達したいのだが、無理かなぁ。

痩せて何がしたいと言うわけでもないけど動きやすくなってきたのは確か。

守備練習の時とか動きやすくなったもんね、最近。体が軽い!

それに前はゼーゼーハーハーすぐに息を切らしていたのが、最近はゼーハー位になって、割とすぐに回復します。

汗はかきますけどw

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定