平良海馬39試合連続無失点日本新記録達成おめでとう!

オグーモでさ。

ボクの野球はちっとも良いこと無いけど、ライオンズのセットアッパー(現クローザー)平良海馬が、藤川球児の日本記録をついに抜いた。

開幕から無失点、限定条件無しの日本新記録タイトルホルダーになった。

この快挙の前には、オグーがホームラン打てなくてつまんない、とかそんなのどうでも良くなる。

大谷もそうだけど、凄い才能は凡人に勇気をくれる。

そこにプロスポーツ選手としての価値の根源があると思う。

楽天の嶋が東日本大震災の時に、野球の力を見せましょう、と言ったけどスポーツにはそういう力が確かにあると思う。

ボクは自分自身の野球の下手くそさにはほとほと呆れ返っては居るけれど、野球は好きです。

プロスポーツ選手にとってそのスポーツとは生活のためにやる仕事ですが、同時にそのスポーツを嗜む人達をあまねく照らす希望の光でもある。同じ人間がこれほどのパフォーマンスを発揮することが出来るのだという事実を目の当たりにすれば、気が滅入るような出来事や、上手く出来ない事柄があったとしても少しだけ自分も頑張ってみようか、という前向きな気持ちを与えてくれる。

その選手にとっては見ず知らずの他人が、その選手のパフォーマンスや生きざまに影響を受けて行動を起こした結果、世の中が少しだけ変化する。

プロ野球選手がFAで銭ゲバだなんだと言われる昨今ですが、ボクはやはりプロ野球選手というのは素晴らしい仕事だと思います。

平良のように日本新記録を出すような選手は極一握りなのはもちろんわかっては居ますが、やはりサラリーマンとは違う世の中の、時代の、ワンピースを担っている職業の人達なんだと思います。

平良海馬選手には本当に勇気を貰いました。どうもありがとうございます。ボクも色々少しだけ頑張ってみようと思います。

日本新記録おめでとうございます。凄いプレッシャーがあったかと思いますが、本当に凄いです。

埼玉西武ライオンズのファンとして平良選手を応援出来ることを誇りに思います。

グッズ、買わせていただきます。

オールスターと侍ジャパン、頑張れよ!応援してるぞ!!!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定