グローブみてきたが、、、

雨ばかりなり。オグーです。

仕事の合間にスポーツオーソリティに。

グローブをハメハメしたけどなんかしっくり来ない。

みんなどんな基準でグローブ選んでいるんだろうか?

オグーの理想は

1.ハメた瞬間、これだ!とフィーリングを感じる。

2.まるで手のひらの延長上のような先端までの神経伝達を感じる。

3.カッコいい。

4.軽い。

5.丈夫。

6.色は今度は茶色系が良い。

7.お値頃価格。

8.メインポジションがライトなので外野用もしくは少し大きめのサイズが良い。

てな感じ。

オーソリティーには無かった。これらの理想をクリアするものは。

この果てしないグローブ探しの旅が終わるまで、ぺしゃんこNIKEのグローブとしばらくお付き合いすることになりそう。

にしてもグローブ、ウェブのところが破けてきてるから買い換えるけど、正直消極的な買い換えです。守備職人なら良いグラブに意味有るでしょうけど、オグーに守備力を求められてもなぁって感じ。

守備力0でも良いから攻撃力100の選手になってみたい。

野球が上手い人達には憧れるけど、そつなく上手い選手より、攻撃力に突き抜けた選手になりたい。

その方が自分の中で満足度が高いです。欠点を補って余りある長所というものが手に入るのであれば、その他の欠点ってなんでか笑って許せますよね。

ただ野球は総合力が求められる確率のスポーツらしいのでなんだかなぁって感じです。

じゃ、また。

コメント

  1. スウェーデンスキー より:

    今度コスモスに行ったついでにB.B.パートナー 千葉ニュータウン店に行ってきてください。
    中古グラブ見てきてください。

  2. FM09 より:

    あ、買っちゃっいました。
    どうせ本格的に野球やるわけでもないのでお手軽にローリングスのハイパーテックを。
    ボクみたいなへたっぴーに丁度良い入門者用のやつです。
    ボクのレベルにはその程度で充分なんだと気が付きました。
    このグラブで一から野球を学び直そうと思います。
    前は上手くなろうと必死でしたが、今は分相応に出来ることをやっていこうと方向転換しました。
    ボールひとつ投げるにも捕るにも良く良く考えると色々な気付きがあることに気が付きました。
    別に上手くならなくてもそういう毎回新鮮な発見や驚き、日常の中の小さな楽しみを見つけていこうと思います。
    どこかで折り合いをつける時期が来るのですが、ボクにもやっと来たようです。
    日々の練習で上手くなれればそれに越したことはありませんが、むらやまんより上手くなろうとかそういう無謀な事を考えるのはやめにしました。
    楽しい野球を続けていきたいと思います。
    経験者じゃなくて本当に良かったと思います。
    今までどうもありがとうございました。
    これからは一野球愛好者として低いレベルで楽しんでいこうと思っていますが、探求心の赴くまま好き勝手にやらせてもらいます。
    なぜボールが飛ぶのか、なぜボールを投げられるのか、なぜコントロールが乱れるのか、野球は不思議なことばかり。
    そんな不思議一杯の野球で、不思議、発見!

    今はとても心が穏やかです。プロを見ても、ボクもあのレベルまで到達したいとか余り思わないです。同じプレーをしたいとは思っちゃいますが、無理なのをやっと理解したので。

    もっとはやくこの境地に到達すれば、もっと下手くそな自分を受け入れて野球を楽しめたのにと悔しいくらいです。

    これからブログに書きますが、これからは野球のプレー不思議エクスプローラーとして生きていきます。

    野球が上手い人は本当に尊敬致します。ボクより上手い人はみんなボクの師匠です。野球の上手いみなさん、精進頑張ってください。ボクはこれからはプレー個々の興味のあること柄への探求を始めますのでそんなに上手くはならないです。

    プレーヤーは卒業ですね。これからは研究者として野球に携わっていきます。

    プレーヤーの伊藤くん、いつまでもお元気で。

    松戸運動公園野球の不思議発見主任研究員、おぐー

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定