用具更新のタイミングらしい

広島の林ヤバいで。何がヤバいかはみればわかる。おぐーです。

欲しくなった道具、買い換えないといけない道具が結構あって更新中です。

打撃はまぁ距離より質向上に方針転換したのでもうバットは打ち止めになると思います。だからレガシーが恐らくしばらくは最後のバットになるかと。

今はバッティングフォームの質向上を目指しているので、センター返し、芯でとらえる、振り出しをはやくしスイングは少し遅めに、ボールの見極めをしっかり、構え時のグリップはキャッチャー側に引く、足は上げてキャッチャー側に引き、前方に踏み込んで開かないように45度で着地、なんて事を意識してやってます。どうせ上手くは出来ないのですが質の向上は地道にやるしかありませんので。

で、グリップの引っかかりに手のひらを残してスイングしたくなったのでグリップエンドに付けたシリコンを取っ払いました。こっちの方がスイングしやすくなった感じです。

濡れせんを押し潰したみたいになっていたグローブも遂に買い換えました。すぐ使えるように柔らかいローリングスのハイパーテックオールラウンダーモデルにしました。今日の練習で初めて使ったときは以前のグローブの残像が残っていて捕球ミスが発生していましたが、2時間の練習で誤差を修正し終わりました。もう普通に使えます。捕りやすいです。買って良かったです。

スイングしすぎて磨り減り、グリップ力がなくなっていたSSKのバッティンググローブも買い換えました。はめた感じとカッコ良さで、今回はイーストンのプロモデルにしました。MLBモデルらしいです。次回参加する練習がお披露目ですね。15日の練習が仕事の関係でお休みの可能性が高いので、次回の練習から、、、、と思ったら、次って練習試合じゃん!
ぶっつけ本番とか。大丈夫かな、、、。ま、どうでも良いんTESけど。大丈夫もなにも出来ることをやるだけですしね、どうせ。

あとはキャッチャーマスクを買い換えようと思ってたんですけど、これは無期限延期になりました。今日の練習でベルト閉め直したら視界良好になったので。ただキツく締めているので顔がほっぺたを強く摘ままれたような顔になってると思います。口はアヒル口になってるかと。こんなんで本当に正しい付け方なのだろうか。

まあそんな感じです。

次回みなさんに会うのが、練習の時なのか、練習試合の時なのかはわかりませんが、それではまた。ごきげんよう。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定