ほぼ完治!

今日は疲れた。今日もか?おぐーてす。

泣いて馬謖を斬って木曜日を休部した甲斐もあり、腰がほぼほぼ完治したみたい。

これで土曜日のミラーズの練習試合、日曜日のバンデックスのリーグ最終戦、両方とも参加出来る。

わーい、わーい!

ミラーズの方はオーダーが機能するかを見届けるのが一番の楽しみ。競馬ゲーの育てた馬が走るかどうかみたいな感じ?別にみんなを育てたわけじゃないけど。個人的にヒットを打てるかどうかは今回はあまり気にしてない。無事に試合参加出来るだけでめっけものだし、野球バイオリズムが低下中なので打てなくて当たり前なのだ。楽しんで参加することに集中します。

バンデックスの方は別にチームに加入したわけではないので勝敗に責任があるわけではないが、おぐーを入れて9人らしいので参加すること自体に大きな意義がある。この前、良い当たりが偶然打てたので、今回も打ってこようかと思っている。人数合わせの助っ人という「参加することに意義がある」というオリンピック精神で野球をやると不思議とヒットが出る。ボーッと野球をやると何にも考えないので川の流れのように淀みなく野球が出来るようてす。なんかお前は何にも考えずに野球をやってれば良いんだ、と言われてるみたいでなんか釈然としないものがあるのだが仕方なし。

今はどこのチームだろうが参加して経験値を増やすことが、血肉になるかなと思って参加している。こんなボクでも人数が足りないチームの力にはなれますからね。野球が下手でもそこに入るだけで存在意義があるって人間本来の存在意義みたいなものですよ。そこに入るだけで良いんです。キミもアナタもボクも。意味なんか特になくても生きてそこに居てくれるだけで良いんです。深く考えても人生に崇高な意味なんてありません。悩んでも無駄です。想いを馳せても無駄です。ただ、今が、ここにある。それだけで良いんです。

試合は別にどうでも良いというか、練習やホームランをどう体得するかの試行錯誤がボクにとっての野球のメインで、試合は本当にあまり重きを置いてません。練習の成果で打てたり守備が出来たりするとそりゃ嬉しいけど、近くで上手い人のプレーを観てるだけで基本ボクは充分楽しいんてす。だから逆説的ですが試合は割とどうでも良いんですけど明日の試合は楽しみです。経験者や好打者のプレーを間近で観られるから。みんなどういう打撃や守備を見せてくれるんだろう。今から楽しみ。

それにしても、一週間でよくぞここまでコンディションを上げてきたよ。自分で自分を褒めてあげたい。細かなケアと執念、絶対試合に参加するんだ!という鉄の意思のおかげだと思っている。ほんと良かった。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定