楽しかったですね!また来年も練習試合みんなでやりましょう!

あと12時間後にまた試合とか笑えるw おぐーてす。

ヒットは打てなかったがバットには当てた。そしてセンターから撮影したビデオにはおぐーのバッティングの問題点と相手キャッチャーの攻め方がバッチリ撮影されていた。なるほど、そう言うことかと納得した。今出来ないのがダメなんじゃない。問題点を見つけ、改善していこうとしないことがダメなのだ。明日の試合で早速問題点を修正してみようと思います。今回はピッチャー、キャッチャー、バッター、審判にフィーチャーした動画です。駆け引きすら良くわかります。各自自分のバッティングをみてみてください。きっと課題点や改善点が見つかるはずです。良い教材です。ていうかサインまで良く映ってるのでこれ相手チームにキャッチャーの要求傾向とかバレバレになりますね。

試合に関して細かく論じる立場には無いのでここには書きませんが、みなさん本当に良く頑張っていたと思います。このおぐー、感動しましたぞ。手駒達がおぐーのために必死に頑張る姿。堪りません。ボクの想定以上にみなさん頑張ってくれていました。冗談抜きで良かったです。なんか野球の試合っぽかったです。オーダーを担当した以上、チームが、選手が、機能している姿をみることがオーダー担当としての冥利に尽きます。そう言う意味では今日の試合は良かったです。

メインテーマの藤原、塚本の投手リレーは二人以外にまともなキャッチャーさえ居れば充分機能する可能性があることがわかったので来期以降のオプションとしての検討課題になっていくと思います。練習試合ではトノ、官を絡めたピッチャー4人体制で考えられるようになったと思います。

織田くんキャッチャー固定でここまで出来るとなると、キャッチャーが出来る新人歯科医が松戸ミラーズに入って来るだけで状況が一変する可能性すらあります。個人的にはここを実現させられると面白いなと思います。

助っ人の人達にだいぶ助けられてですけど良い試合が出来たのが本当に嬉しいです。

官先生のサードの送球も良かったし、しまちゃんの進塁打も良かったです。直井先生のセカンドのさばきも良かったし、敦史君の当たりも惜しかった。さすがの織田くんフェン直だし、塚本先生も4番として堂々たる打撃だったし、良かったよ、うん。

野球だけでなく、おぐーは色々な人と喋れて楽しかったです。もう今年は野球をやる機会もそうないので、今年お世話になった人達とまた野球が出来て楽しかったです。また来年も野球やりましょう!勝敗にはそんなにこだわらず、楽しく野球が出来ればと思っています。

みなさん、また来年、元気に野球、やりましょう!

お疲れさまでした!

コメント

  1. tukamoto より:

    とても楽しく野球できました。どうもありがとうございました(*^。^*)

  2. 匿名 より:

    おぐー今年もありがとな✌️

  3. FM09 より:

    来年も楽しみましょう!

  4. 匿名 より:

    それは良かったです!
    ピッチング良かったですよ

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定