ブログか。こんな下らないことで時間を使うとかアホの極み。アホーです。

だって今しか時間がないんだから仕方あるまい。

最近酒、飲むんです。

少しだけだけど。

忘れたいことがあるからじゃない。

飲んで気分が良くなりたいからじゃない。

誰かと騒ぎたいからじゃない。

そこに酒があるから。

なんかアルピニストみたいな発言ですが、違いますよ。

お歳暮で貰うんですこの時期。

おぐーは仕事をさせて貰ってる立場なのに、何故か相手から感謝されてお歳暮が届くんです。

それはそれで悪くはないことなのですが、問題は酒が届くこと。

ま、わかりますよ。

おぐーの外見で酒に弱いとか何の冗談かと。

さらに問題なのはまったく飲めないわけじゃない事と、真心に対しては割と律儀に対応してしまうおぐーの性質。

このおぐー、基本的に人に届いたお歳暮お中元にはおひとつどうぞと言われてもいくら腹が減っていても手を出しません。送った人は送られた人への気持ちをもって贈っているわけですからおぐーが手を出したらその気持ちが台無しになってしまいます。

その逆も然りでおぐーに届いたお歳暮は基本的に気持ちを頂くことにしていまして、それでこの時期は酒、飲んでるんです。

ペールエール系やポップ系は割と美味しく頂くのですが、最近はスーパードライが美味いと感じなくて、、、。

前はビールならキンキンに冷やしたスーパードライが良かったのに。

たぶんマリーンズビールでビールの美味しさを知ったからそうなったと思うんだよね。

ヱビスマイスターも頂くのですがこれは良い。大好き。

酒が弱いお陰で一日に数本が限界なので逆に長く楽しめるという皮肉。

酒が強い奴にはわかるまい。この気持ち。

自分のペースでちびちび飲む酒は嫌いではない。

お気に入りのつまみとビールで軽く酔うのも悪くはない。

ボクはこの飲み方が性に合う。

一杯二杯だけなら美味いし。

べろんべろんに酔ったり、酒でうさを晴らすのは他の人に任せます。ボクはあくまで少し嗜む程度でいい。

色々な酒の飲み方がありますからね。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定