ファーストとピッチャー

キャッチャーミット見つかりました。どうもありがとうございます。おぐーだす。

みっともないキャッチャーなどキャッチャー失格なので、ボクはキャッチャー修行は暫く辞めようと思います。

その代わりにファーストとピッチャーの修行に入ろうと思います。

ファーストは練習ではやってるのですが、試合では動きがあまりないのでつまらないからやってこなかったポジションだったんだけど、やってみたらあれはあれで面白い事が判明したんでやっても良いかなって思えました。そもそも山川のポジションですしね。ミラーズではキャップとJRが居るからやらないですけど。

ピッチャーはまあ無理なんですけど、無理無理言ってても仕方ないので練習だけはやってみることにしました。要は鶏が先か卵が先かって話で。

球が遅い、コントロールが悪い、ボークってなに?という人間ですが、それが出来るからピッチャーをやるのか、ピッチャーをやってるから球が速く、コントロールが良くなっていってボークをしなくなるのかということです。

必要ない能力は衰えていきます。生物が退化していくように。それではいつになっても出来るようになどならない。

ドイツ語ばかり聞いて喋っていても、英語は出来るようにはならない。

つまりですよ。

やろうとするから出来るようになる可能性が出てくるのであって、やろうとしなければよほどの才能持ちでなければ出来るようになどなりはしないのです。

なので来年はファーストとピッチャーをトライしてみる年になるでしょうね。

変化球とか投げられないけど持ち球がど真ん中のストレートだけのピッチャーとか面白くないですか😃

それで何故か打たれない、もしくは打たれにくいピッチャーとか笑えるのでそういうのになりたいです。

ファーストはどんな荒れ球も華麗にしゃくりあげる変幻自在のUFOキャッチャーですね、目指すのは。

なんか双方面白そう。

来年の目標はこれで決まりですな。

ファーストミット買いに行かないと出すね。

ふふふ。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定