ご無沙汰です。オグレラディです。

人の一生は結構短い。皆さんは駆け抜けてください。オグレラディです。

ボクは年末年始の挨拶とかほんとはめんどくさくて嫌いなんですが、いままであけおめとか言ってましたが止めることにしました。年賀状撲滅委員会副会長なんで。大体要らないんですよ、そういう挨拶。必要な人とは勝手に挨拶しますから。年一の挨拶とかボク要らないです。無礼な人間なんで。中身の無い挨拶とか政治家や社交性のある人がやってください。ボクはほんとそういうの良いです。変人と言われても格好です。どうせ影で言われてるだろうし今さら気にしません。勝手に言っててください。もう言われ慣れました。幸か不幸か対面を気にする立場になくて本当に良かったです。無駄なことに時間を費やさなくて良いですからね。

さて、ここは野球ブログでしたね。

残念ながらなんだか既に野球やる気が無くなってます。間か空きすぎるとボクだめなんすよ。もう本当にどうでも良くなる。淡白というか、移り気というか。

10日も仕事になってしまったので参加出来るかわからないですが、正直どうでも良いです。デンタルカップに出るわけでもないし、ファミールでも永遠の調整弁ですし、ホームランも打てないし、暴投するし、デブってきたし、もう野球に対しての情熱はゼロですね。

俗に世間で言う「もう止めて!オグラディの野球に対しての情熱はゼロよ!」ってやつです。

で。

焼きうどんの代わりに興味が出てきたのはイラストレーターと室内ライティングです。

野球と違ってこっちは仕事の幅が広がるかもしれないと言うおまけ付き。

野球が上手くなったってしょうがないですよ。小学生かっつーの。ボクは下手です。えー、下手です。だからなんだよ。痛くも痒くもないわ。ちっとも寒くないわ。

野球が上手いから何だっつーの。羨ましいけど(やっぱ羨ましいのかよw)そんなスキルを手にしたところでボクの手に余る。

やっぱイラストレーターと室内ライティングですよ。

何でそうなったかは面倒くさいので説明しません。でもイラストレーター用に液晶ペンタブレットかっちった。これで新たなスキルを手に要れるのだ。そして世界を征服してやる。

室内ライティングはプロのカメラマンの仕事を目の当たりにしてカッコいいなと思ってから、自分でもやりたくなってしまったのだ。バシャッと撮ってPCに流し込んで、それと連動するストロボ、チャージ音とストロボ光とシャッター音。カッコいい。

人間には色々な才能があると思うんです。興味を持ったことを始めるのに年齢は関係ないんです。

ただ転職は35歳までにした方が良いと思います。会社、雇ってくれなくなってきますよそれ以降は。

ボクは誰かに雇って貰うのはごめん被るので自分で頑張ります。大抵のことは自分で出来るはずですよ。だって全ての職業は人間がやってるじゃないですか。

殺センセーも言ってますが理不尽を呪う暇があるのなら理不尽を呪い酒を飲む時間があるのなら、理不尽を楽しんでそれを乗り越える力を手に要れる。これですね。

ボクも色々な理不尽に合ってきましたがまあなんとかやってきました。

誰かに何とかして貰おうとは思ったことはないです。自分で何とかしてきました。誰かを頼るのは自分でやれることやりきってからですね。最初から頼ってはいけません。

なのでボクはイラストレーターと室内ストロボのスキルを手に要れて、また新たなる能力に開眼します。やってやれないことなど無いと思って挑戦するしかこの世を生き抜く事など出来ません。

野球、とりあえずどうでも良いです。

じゃ、みなさん、野球、頑張ってくださいね!

野球、やりたくなったらひょっこり顔出しますんでそれまではオグラディは姿を眩まします。

2022年はどんな年になるのか。富士山噴火したり南海トラフ地震が無ければ良い年と言えると思いますがどうなることやら。

今年は色々な意味でヤバい気がします。

みなさん、生き残って焼肉食べましょうね。

じゃ!

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定