体力アップの方法

やらなくちゃいけないのにどうしてもやる気がでない。それが筋トレ。おぐーにとっては鬼門。おぐーです。

最近野球をやってて思うことに、どうも息が切れる。

もうそういうお年頃といえばお年頃なのだが、体力がないと言うよりは体力のハイテンション持続時間が前より短くなった感じ。

具体例を挙げると

1.トスバの後半が明らかにへろへろ
2.守備練で三回もう一丁をやるとへろへろ
3.トスバ時の外野守備、やる気がでない

少し休めばすぐに回復はする。

だけどちょっと動くとハァハァハァハァ息が荒くなる。赤血球はむしろ多い方と人間ドックで言われているので酸素供給不足とも思えない。

考えられる原因は

1.動脈硬化による血流の現象
2.デブ化による末端血管増加で循環が追いつかない
3.心臓が悲鳴をあげている
4.老化現象
5.デブ化による体重増加で体への負担増
6.軽い咳喘息持ちなので冬は気管支が狭く呼吸困難気味
7.何かに常に興奮している
8.最近地球の大気が薄くなった
9.気管に何かが詰まっている
10.もう空気を吸うことすら面倒くさくなってきた
11.実は悩みごとがあってため息をついているだけ
12.周りのバカどもにはぁ!?と連続でキレている
13.息がキレた振りをして休憩してるだけ
14.息が白いの、面白い、、、
15.何かに怯え過呼吸になっている
16.小さいかめはめ波を連続で出している

くだらないからそろそろ止めるか。

気が付くと(;´Д`)ハァハァ言いつつ腹をさすっているんですよ。妊婦かっつーの。

なんで息がキレた時に腹をさするのかわからないが、太鼓っ腹を擦っているとなんか癒されるというか。落ち着く。たぶん息が整うまで手持ち無沙汰でオーバーヒート気味なのはこいつの性なんですって無意識にアピールしてるんだと思います。

こんななので息切れしないように少し体力アップをしたいのですがどうすれば良いでしょうかね。

ロシアンルーレット風に考えると

1.痩せろ
2.筋肉つけろ
3.プロテイン飲め
4.滋養強壮ドリンク飲め
5.サプリメント飲め
6.柔軟性つけろ
7.気にしない
8.諦めろ

なんか良いと滋養強壮ドリンク無いですかね。

三日ぐらい疲れ知らずで過ごせるような。

救心か!?w

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定