野球の投げ方マニュアル

野球の練習がほとんどない分、ランニングをしています。筋トレは中々やる気が起きないけどスクワットだけはやろうと思います。下半身を鍛えることでパフォーマンスのアップを狙います。おぐーです。

投球のメカニズム、バッティングのメカニズムという本をつかぽんたんに借りっぱなしになっている気がするがそれは置いておいて。

実際にやってみると難しいとは思いますが、知識としては知っておいた方がためになる情報を。

野球の投げ方マニュアル!正しい投球フォームを習得するために必要なこと(小学生・中学生、草野球選手向け)

中々細かく書いてあってなるほどなぁと思いました。

書いてある通りに投げられたら実際にもうまく投げられそうですが、頭で理解したとおりに体を動かすが出来ない悲しさ・・・。

それでも、ここに書いてあるように理論的にカッコいい投げ方、したいですね。

こっちも参考にしてみてください。
【正しい投球フォーム】を自然に身につけるための必須基礎トレーニングドリル7選!誰でも簡単にできる【ストレッチ&動きの感覚ドリル】

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定