キャンプイン

遂に2月がやってきた。今年も野球楽しみましょう。今年の目標は球速を上げる事。コントロールをつける事。守備めちゃくちゃ上手くなる事。野球IQを上げる事。体力をつける事。集中力を養う事。太ももを鍛える事。物おじしない事。うじうじしない事。キャッチャーが出来るようになる事。ピッチャーが出来るようになる事。盗塁が出来るようになる事。外野オーバー気味の打球に目を切って守備が出来る事。ゲッツーをやる。センター方向に打てるようになる事。ライト方向に流せるようになる事。最短距離でバットを出せるようになる事。ホームランを打てるようになる事。バントが出来るようになる事。サードの守備が出来るようになる事。ショートの守備が出来るようになる事。お世辞を言えるようになる事。すべての面でスピードアップする事。筋力アップ。超打率を上げる事。長打率を上げる事。スイングスピードを上げる事。スイングフォームを固める事。西武ライオンズが優勝しますように。西武ライオンズの選手の背番号を覚える事。他のチームの凄い選手の顔と名前と背番号を一致させること。柔軟性を上げる事。メガネを新調する。ファーストミットを購入する。とにかく野球を楽しむ事。ゴルフも上手くなりたい。息が上がらないようにする。少し体を絞る。コアエナジー3を買う。キャッチャーマスクを新調する。パワプロのやり方を覚える。野球の本を読む。そろそろ人に野球を教えられるようになる。ファミール、ミラーズ以外の所で野球をやる。大器晩成型の選手になる。声を出す。とにかく走る。今年はハーフマラソンと10キロマラソン、復帰するか。とにかく打つ。せめてフェン直は打つ。変化球を打てるようになる。速いストレートを打てるようになる。すぐに諦めない。とりあえずポジティブシンキングでいこう。怪我をしない。人の良い所を参考に盗む。言われたことを忘れない。新しい練習メニューを考える。納得できる選手起用を提案する。また監督代行やってみたい。変化球を1つ覚える。オリジナルな投球フォームを考える。自分のスイングを確立する。素人臭さを消す。堂々と自信を持って野球をやる。なるべく手を抜かない。フリーバッティングでひと籠ぐらいでヘロヘロにならない。カラスにパンを盗まれない。バッティングで苦手なコースと得意なコースを認識する。人の教えはメモに取る。他人は他人、自分は自分、隣の芝生を羨ましがらない。キャッチャーフライを自由自在に打てるようになる。キャッチャーフライを自由自在に捕れるようになる。剛速球を投げる方法を見つける。

とりあえず書いてるとどんどん泉のように湧き出してくるのでこのへんで止めます。おぐーです。

2月になってキャンプインしました。今動画を漁っているんだけど、いきなりヘヴィーな動画が出てきた。西武ライオンズのキャッチャー陣の守備練習動画。見てるだけで足が攣ってきそう。でもやってみたいような気も。なんかこんなにキレイに円を描けるのって凄いよね。ボクがやったら8角形とかになる、絶対。

続きは後で。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定