フライトゴロ

こんばんわ。おぐーです。

先日の事です。3打席ノーヒットで意気消沈しました。打てなかったこともそうですが、意図しない打撃だったことに悔しくなりました。

ホームランかライナーを狙っているのに外野フライ、内野フライ、サードゴロという絵にかいたような一丁上がりのタコでした。

ホームランを狙うものとしてはフライは勲章なのかも知れませんが、ゴロならともかくフライだとアウトになってしまいます。

フライが悔しいと思うならホームランは狙わない方が良いのでしょうか?

三回打って一本もヒットが打てないと凹みますね。個人的には三回やれば一回は当たりが出ると思って野球やってます。

悔しいです。

もっと野球上手くなりたいです。

しまじろう強化月間とか言ってる場合では無いのに気が付きました。自分を強化しないとだめです。

正直、何をどうしたいという明確なモチベーションが無いので困ってます。

ホームラン打ちたい、豪速球投げたい、キャッチャー出来るようになりたい、では子供がノープランで願望を語ってるのと同じです。

もっと真面目に練習メニュー考えないとダメなのだろうか。

でも考えたところでそれを出来るわけでもなし。袋小路ですね。

道具も特に欲しくない。バット買ったってホームラン打てねーし。

ファーストミットが欲しいなぁと思ってたけど、買う前に飽きてきた。ファーストじゃないしボク。

上手い人の野球をみて、距離感を感じ、下手な自分を実感し、レベルの差を感じ、虚しくなるいつものパターンがまたやってきた。

心がぷよぷよなんよ、おぐー。

やわやわなん。

上手い人をみると羨ましくて、そして自分が情けなくなる。

一日で良いからプロレベルの体と技が使いたい。

一日それで野球をやって満足したらもう思い残す事なく野球を卒業できると思うんだ。

ゴンさんがそうでしょ。

ゴンはゴンさん以上には成れない。到達しうる最高地点を味わったから念を卒業したんでしょ?(全く違う)

やってもやってもゴロはトンネル、フライはポロリ、投げると暴投、打つとファール、指示はテキトー、メガネは曇る、なぜか太ってる、走れば怪我する。上手く出来ないことばかり。

それなのに野球をやりたいみたい。

高校まで野球をやってすごく上手いのにもう野球はやりたくないという人がいるみたいだけど、おぐーとどっちが幸せなんだろうか。

下手でも楽しんでる自分がなんだか情けないよで頼もしくもあるような気がする。

FACEかよw

世の中なんてどこまで行っても上には上がいるものだけど、ずーっと下っつーのもなんだか情けないものですなw

そんなもんなんだけどさ現実なんて。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定