やっちまった

寝て起きて今丑三つ時の2時16分。おぐーです。

今日はマリンスタジアムで野球観戦してきました。いや、観戦したって言って良いのかどうかわからないが。

確か朝10時10分くらいに「へぇー、幕張高砂駅、来年できるのかぁ」と思って20分くらいに海浜幕張で色々買って30分くらいにマリンスタジアムに到着して40分くらいにクラスターでカレーといのししボローニャダブルとビール買って飲んでたら監督が遅れるってLINEしてきて、そのうちなおミスターが着て一緒に飲んでくってしてて全部食い終わったからカレーといのししボローニャダブルとビールを「おかわり」した。久々にビールを「おかわり」した。なおミスターとゲラゲラ笑いながら盛り上がってたらそのうち監督が着て三人で盛り上がってた。監督が黒ビールを買ってくれたので今日3杯目のビール「おかわり」だった。

気付いたらなんと13時半過ぎてたので試合開始30分後にスタジアムに入ろうとしたら球場のモニターでアップルがホームランを打ってチームメイトに祝福されてる映像が。昨日のホームランに続く「おかわり」弾に絶好調を感じた。

座席についてグラウンドを観ると一塁にあぐー、三塁におかわりが居た。バッターはもりりんだ。昨日は柘植だったので今日はもりりんなのかぁとボーッと思ってた。もりりんも柘植も尊敬するキャッチャー先輩なので(ボク、キャッチャーなのかな?)どっちも観たい。

今日はアップル二番、おかわり三番、あぐー四番、もりりん五番という並びに痺れる。なにこの最強打線。よだれ出る。これで6番わたぶー、7番柘植とかだったらもう漏らすわ!(何を?)。てか守備位置を考えてなさすぎて自分で失笑する。おかわりとわたぶー、もりりんと柘植を同時に出すってダブルDHでもなきゃ無理だろw

そう言えば21日の監督、誰に押し付けるか考えなきゃだな。

それにしてもあぐーの前におかわりが出塁してる光景も珍しいよなと思ってふとスコアボードを観たらおかわりのホームラン本数が1になっていた。

は?

昨日は丸かった本数が今日はシャープに。

目が丸に。

おかわりは深夜リーグにでも参加しているのか?

酔いがまわってきたのかクラクラしてきた。

ボクが西武ライオンズのファンになってからはや5年。山川と森と外崎とは最高に相性が良い。ウーも岸も観たことある。

おかわりとボクは最高に相性が悪いと常々思ってきた。ボクがどれだけスタジアムに足を運んでも、前日にホームランを打ったので今日こそは師匠パンチ観られるんじゃね?と思ったら、初球キャッチャーフライとかさ。

ミラーズでのボクの背番号は伊藤くんの言う通りあぐーの33番(現3番だが)にしておけば良かったか?と思うくらいあぐーとの相性は抜群で、おかわりとの相性は最悪と断言できるぐらいだ。こいつ本当にホームランアーティストなのか?と疑問に思うくらいボクの目の前だと沈黙のデブと化す。師匠にそんなことを言うのは大変失礼なのはわかってはいるのだが打たないデブはただのデブなんですよ。あぐーは打つからただならぬデブ。二人ともすごいのはわかってはいるけどあくまでボクの目の前の話ね。

ここまで来ると乾いた笑いもでない。

もう甘いものでも買わないと精神に異常をきたしそうなのでフードジャーニーに出掛けることにした。監督がボクをみてワリエワ(絶望)wとかなんとか言っていたのでこいついつかシメてやろうと思った。プロレス技を習得したいとこのときほど思ったことはない。

甘いものを買いにきたのだがどこも混んでて絶望(ワリエワ)する。意味もなくフード回廊をボーッと5往復ぐらいしていた。

食べ物買えない、おかわり使えない、食べ物買えない、おかわり使えない、肝心なときに遅刻するバ監督、間が超絶に悪いおぐー、と頭の中で使えない奴がぐるぐるぐるぐる輪を描いて楽しそうに踊っている。

ボクは人生厳しいものと覚悟して生きているが今日のダメージは結構キツい。

5年この時を待ったのに目の前で見逃した。

ここまで来ると何か途方もない因縁がおかわりとの間にあるのではないかと思ってしまう。

今なら高梨沙羅と旨い酒が飲めそうな気がする。

でも。

それでもボクは師匠のホームランを生で観ることを諦めないよ。自分自身がホームランを打つことを諦めないように。これは産みの苦しみだ。素数でも数えて心を落ち着けるよ。

まったく世界は残酷だ。それでも師匠のホームランをいつか観るよ。

今日はボクの前でホームラン打たない位ならもうさっさと引退しちまえとか愚痴ってすいません。なるべく長く現役続けてボクに生ホームラン見せてください。今年はマリンスタジアムに一人ででもなるべく通うから。

ってもこんなアホなこと書いてられる平和な日本がどれだけ貴重なのか。ウクライナで起きている現実を思えばこんなこと蚊ほどの事もないのにね。人間と言う種はなんて冷淡で残酷なんだろうか。全面戦争を引き起こしたくないからと目の前で理不尽で悲惨な目にあっている人達を見殺しにする。身の回りでも児童虐待家庭や貧困家庭を見殺しにしている社会にすむ自分達もまったく同じだが。結局自分が幸せなら他人なんてどうでも良いというのが大半の本音であってシビアな現実だったりする。当事者にならない限りは目を背けて終わりなのだから当事者からしたらたまったもんじゃないよなぁと。

おかわりのホームランとか余興も余興だよなw

と身も蓋もない結論に至った。ただいま午前3時40分。

寝た方が良いだろうか。そうだろうなぁ。

これを全部スマホで書いているおぐーがバカすぎではあるなw

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定