321だ!

今年初めての練習試合お疲れ様でした。乱打戦でとてもエキサイティングでしたね。やっぱり乱打戦が大好きです。頑張れ埼玉西武ライオンズ!デスパイネです。

ヒグチームとミラーズの練習試合が行われました。得点に関しては記録していないので良くわからないですけど、引き分けぐらいですね。全編ビデオで撮影しているので計算したい人は勝手に計算してください。ボクは得点とか興味ないのでしません。

約2週間ぶりに野球をやったので楽しかったです。師匠達にも久しぶりにあってオグレディーの話も聞けたし、相変わらずの上手さに感服致しました。

キャッチャーミットも3か月ぶりに放浪生活から帰ってきたのでナデナデしてあげようと思います。

今日一番嬉しかったのは右に打とうとして右に打てた事ですね。意図したバッティングが出来ると凄く嬉しいです。結果としてランニングホームランになりましたが、ボクとしてはそれよりも右に打とうとして右に打てた事が嬉しいです。今後のボクのバッティングの幅を広げられる可能性を感じたから。

師匠達がオグーシフトを敷いてきたので思わず笑っちゃってw オグーがレフト方面にしか打てない事を良くわかっていらっしゃる大胆な守備シフトでした。なので敢えてそのシフトを逆利用させてもらおうと思ってライト方向へのバッティングを心がけたらなんか出来ちゃって笑っちゃいましたw

ボクは器用ではないのでたまたま偶然出来ただけなのですが、偶然って怖いですね。とはいえトライしなければ生まれなかった結果でもありますのでその点に関しては嬉しかったです。

それにしても野球は本当に3割のスポーツだと実感します。打てたり打てなかったり、守備が出来たり出来なかったりがやるたびに繰り返されます。上手い下手や調子、状況などが絡んできて確率が上下動しますが、前の試合に打てなくても次の試合に打てたりするし、いちいち打てなくて落ち込む事も無いなって思います。ファミールの開幕試合、1番バッターを任されたのにフライフライゴロの3タコだったんで少し落ち込んでたんですけど、今日は3の2で打てましたし。僕自身が何か変わっているわけでもなく。この確率を上げるために日々練習しているんだなぁと思うと練習にも身が入りますね!

上手く出来た時は楽しいし、上手く出来なかった時は悔しいし。それがまた次こそはという思いに繋がって楽しいんですよね。

あ、ヒグチームの人にライトに打った時に「ギータ」みたいだったと言われたのはちょっと嬉しかったかも。ヘッドを少し溜めて踏み込み足をライト方向へ踏み出してグンッて感じで打ったら上手い事ライトに飛んだんですよ。あの感覚は中々良いですね。ぜひ覚えておきたい感覚です。力強く振ったというよりもこう、くんって振った感じでパワーじゃなくて技巧で打った感じのスイングでした。毎回意図してライトに飛ばせれば苦労はしないんですけどね・・・w

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定