PCR検査

受けてきました。おぐーでさ。

仕事で会っていたお客さんが体調不良でPCR検査受けたら陽性だったと連絡を受けた。

遂にキタカ━(゚∀゚)━!と覚悟した。

仕事柄、今まで濃厚接触もしくは濃厚接触に近い形の人がコロナにかかっていたという事態は往々にしてあり得たが、実際にそうなってみるといよいよ身近に迫ってきたのだなと感慨もひとしおだ(なんか、表現変じゃね?)

すぐさま客先仕事を全て緊急キャンセルしてセルフテレワーク状態へと移行した。

熱は、、、34.8度と冷熱だ。むしろ低い。別の意味でヤバい。免疫力が危惧されるレベルだ。おそらく筋肉が無いのだろうボクにはさほど。だからこんなに体温が低いのだ。そうすると筋肉狂いの芳川きんに君なんかはおそらく平熱38度くらいあるのだろうが、それだとどこ行っても入店拒否だね、あはは。

冗談はさておき、一応病人扱いをしてみることに。とりあえず寝てみる。平日昼間に寝床に入り体を休めるこの背徳感はなんだろうか、思わず顔がにやけてしまう。

疲れていたのか寝て起きたら2時間過ぎていた。どこでもいつでも寝れるなお前。

病人らしくヨーグルトを買ってくる。熱が出て頭が朦朧としたとき用の備えのはずだったが食いたくなりソッコーで食った。雪印メグミルクのアロエヨーグルト美味い。

今のうちに体力をつけておこうとヤオコーマーケットプレイスで買ってきた今ハマってる海鮮寿司880円をヤマサの新鮮醤油で食う。これも美味い。体力があるうちにと全て食らう。

満足だ。

さて、寝るか。

時たまテレワークで仕事をしつつ、食う、寝る、買うでぐうたらして翌日を迎える。

柏市が開催している無料のPCR検査場まで車でやってきた。なんだかここ2年で最もコロナ禍を体感しているかもしれない。

防護服とフェイスシールドをした看護士さんが丁寧に対応してくれる。良い。

今回のPCR検査は唾液で検出する方法のようで、唾液を5mlプラスチッキーな試験管に集めるようだが、ちょっと待って欲しい。

唾液って食事の時か、梅干しを見つめる時位しか出なくね?

車の中で必死に疑似咀嚼や目の前に梅干しを想像してみるがあんまり唾液出ない。汗ならいくらでも出してやるのに。

結局唾液を溜めるのに10分くらいは悪戦苦闘していたと思う。

それを渡して車で戻る帰り道、コンビニでまたヨーグルトやらアイスやら冷たいのみものを割と多めに買った。発熱に備えて体を冷やさないと。いっそかき氷でも準備するかね。そうしてまたセルフテレワーク状態に戻る。

陰性陽性判定の結果が出るのは今日の夕方か明日の夜までなんだと。すぐには出ないのね。体力温存のために食料を減らして体力を増やす。これはこれで幸せだ。

ダメだねむ。

続きはウェブで。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定