久しぶりの練習

ほんとハードな1日だった。やること多すぎて死ぬかと思たよ。そんな中でも雨降ったのに練習やれて幸せです。おぐーです。

だってさ。朝、船橋でシステム設定の仕事。東京まで移動。昼、東京でデータ移設の仕事。野田まで移動。柏に帰宅。準備。ランニング後、野球の練習。元山で部品調達。夜中、八千代まで移動。故障対応。柏まで帰宅。

移動距離と仕事の密度が半端無い。今日はほんと疲れた。

練習やってわかったけど3週間空くとだいぶ動きを忘れますね。なんか練習してて自分のあまりの下手さ加減に耐えきれず、ライトで芝生に止まる蛾と戯れていました。

せっかく山川セットで練習に参加したのに、ぜんぜん打てないし、守備は下手くそだわ、あらためてボクは下手くそなんだなと実感しました。

ともすると忘れてしまうんです、下手くそなこと。意味不明に肯定感が高まり、野球、中々出来るじゃん!って思えることもあるんですが、今日はねぇ、弁解できないですねぇ。まるでゲッツ~打ったあとの中村剛也のような気分でした。山川コーディネートしてるのにw

間違いなく下手くそですね。あー、上手くなる方法知りたいです。

ただそんなちっさいことより、今日はこれが全て。

昼に豪雨だったのに野球出来ましたね😃

いつもは前日に雨が降って練習できない、みたいな感じのバッドエンドなのに、今日は夕方晴れて練習できるというハッピーエンドだった。このパターンは珍しい。

気分がね、晴れ晴れとした感じだった。雨雲と雨が、停滞したモヤモヤを払い去ってくれたようなスッキリ感があった。

もうそれだけで今日はいっか!と思います。

野球が上手く出来るとか出来ないとか、そんなことは些細なことです。その些細なことのために僕たちは頑張っているわけですが、ぶっちゃけて言えば本当に些細なことです。

僕は普段みんなが自分のことをしっかりやったうえで、こうやってひととき、野球の練習に集まって、事を楽しむという時間を持てることに、日常の中に確かに存在する素晴らしさを感じずには居られません。

こういうひとときを持てることがどれだけ幸せなことなのか、最近の世界情勢は教えてくれます。日常の平穏は突然、失われたりします。その時になって初めてその事の尊さを感じるというのもあまりに鈍感な気がします。だからこうやって何気なく練習できる事のありがたさを感じながら今日は野球をやってました。

正直やりたいことが上手く出来ないとトホホ(;´д`)と思う気持ちはありますが、人間は何度でも失敗して何度でも立ち上がる事が出来るし実際、その繰り返しです。上手く立ち回れない自分の事を本当に嫌いになることもあるし、それでも頑張り続ける自分を労って認めてあげたくなることもある。だからそこらへん、時に認めるなり、時に諦めるなりしてタフに生きる事が大切なんじゃないかと思います。ずっと上手く行くことなんて無いし、ずっと悪いことも続かないです。

5月は練習が多いけど頑張っていきましょう!

今日はつかさんJrと、成先生とゲスト参加で楽しかったですね!!!

人数多い練習はやっぱり良いです。

それにしてもバッティングセンターで調子良いのに、今日はぜんぜんダメだった。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定