写真撮影

ブログ

深夜にこんばんは。おぐーです。

今日は朝から深夜まで忙しかったです。今ちょっと急に依頼された案件で早朝にクライアントに持っていく機器の設定をしています。待ち時間があるので少しだけブログします。

松戸歯科医師会野球部でチラシを作ることになったらしいのでチラシに使う写真を練習がてら撮影する事になりました。今日はその撮影をしつつ練習をしたわけです。土曜日にも撮るのでとりあえずの写真を撮影したのですが、うまく利用してチラシを作らないとって感じですね。

ボクはなんで松戸歯科医師会野球部に参加しているかというと当初はある目的があったのですが、その目的はだいぶ前にもう必要なくなってしまって今では単に野球がもう少しうまくなりたいなという気持ちと、まあ一緒に練習していると楽しいからという理由とあと半分は惰性で参加しています。

上手くなりたいからという理由で続けるには年齢も才能も問題ありなのでそこはかなり諦めモードになりつつあります。だから最近は新しいことを積極的に行ったり、自分なりに今まで手を入れてこなかった事をやってみたりして興味が続くようにやっています。といっても野球の知識があるわけでもないので大したことは出来ないのですけどね。

ボクは野球を36歳から初めて12年経ちましたが、まあやって良かったとは思っています。やってなかったら知り合えなかった人とか経験できなかった事があったと思っているので。

野球はオワコンなのでとにかく参加人数が少ない事がチラシ作りという作業に至った一因だとは思うのですが、素人のボクが野球を始めて色々面白かったと思うことを次世代の若い(別に若くなくても良いのですが)歯科医師の人たちでちょっと軽く野球を始めてみても面白いかなと思う人たちが体験出来るように松戸歯科医師会野球部という集まりは今後も続いて行って欲しいとは思っています。

野球だけやるのであれば他の場所でも出来るのでしょうが、歯科医師という立場で気軽に始められる地域の歯科医師の野球部というのはやはり特別なものだと思うのです。そういう場が一度なくなるとまた復活させたりするのは大変な労力や時間がかかります。だからチラシ効果があると良いですね、みなさん。

最近の若い人はスポーツ自体、自分でやったり見たりという習慣が薄くなっているとちょっと聞いたことがあります。

野球、面白いんですけどね。

とりあえす撮影した写真は大切に使いましょう。つい数か月前に購入した液晶ペンタブレットの真価がようやく発揮されそうです。そろそろ使い方に慣れないと、と思っていたのでちょうどよいイベントですわ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定