バット探し

こんばんは。おぐーです。

一番最近買った野球道具はファーストミット。これは確か今年の一月かに買ったものでそれから送球矯正用のボールを買ったくらいで他には何も買ってない。

やってみたい病患者なのでキャッチャー道具を一式買ってみたりするものの最近は使っていない。キャッチャーではないから。

要するにボクが本当に必要とするものはバットだけなのだ。

最近は守備も面倒臭くなってきた。これでバッティングが面倒臭くなったら野球辞める時がキタ━(゚∀゚)━!って感じですよ。

でも昔からひっぱたき関係(バドミントンやテニス)は好きなので、バッティングだけはなんとか面倒臭くならないでほしい。

好きなのはバッティングだが、悩むのもバッティングで未だに自分にあったバットが何なのか全くわからず悩んでいる。

とりあえずビヨンド系のバットを使っているが、もうビヨンドは止めようかと考えている。

そろそろ新しい刺激がほしいのだ。ホームランにフィーチャーしてバットを選んできたものの、他のバットの打撃感覚も楽しみたくなってきたので。

ブラックキャノンとかレガートゼロとかライズアーチ193やマグナインパクトあたりを検討中です。

ブラックキャノンとレガートゼロは前少し考えたことがあったバットなのですが、ライズアーチとマグナインパクトはカーボンバットで元々硬い打撃感が好きだった野球を始めたてのあの頃の自分のフィーリングを思い出させてくれそうだなと思っているので結構真剣に考えてます。

ホームランを打ちたいという願望は願望として、打撃を気持ち良く楽しみたいという思いもあるんです。最近は飛距離のバーターとしてそこを疎かにしていた気がしています。打った感覚も楽しみたいんですよね。

カーボンバット、そのうち持ってくるかも。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定