島ちゃんプレゼンツ練習試合

雨で中止にならなくて本当に良かった。おぐーです。

動画はホームページトップにアップしておきました。1日後にHD処理が終わると思いますので高解像度で見たい方はあと1日お待ちくださいね。

とりあえずお疲れさまでした。勝つとか負けるとかは興味の一つとして、打線でコツコツ得点出来たのは良かったですね。終わってみれば有効回計算で6-6か7-7なのですごく野球っぽかったと思います。

島ちゃん、試合計画してくれてありがとう!楽しかったです!またヨロシクね!

相手チームのピッチャーはデンタルカップの対戦相手のピッチャーよりもスピードが速めでしたが皆さん良く当てていて凄いなぁと思ってみてました。

個人的にはちょっとバッティングが湿ってる感じになってきました。野球バイオリズムが低下傾向なんでしょうね。ていうかどうもなんだか仕事が忙しかったりその他諸々の件で野球はやりたいけど楽しみきれてないような気がするのがちょっと残念です。そういうのがやっぱり野球に影響してる感じです。

でも久しぶりに敦史くんやマキマキと野球が出来て楽しかったです。

で、ちょっとどうしようかなぁと思うのが、左足股関節の付け根がなんか痛いんです。いつだったっけ確か樋口さんのチームと練習試合した後の木曜練習の時にちょっと痛めまして。脱臼したかと思うような痛みがあったけどまさか脱臼とかはしてないだろうと思って今まで練習したりデンタルカップ出たりしていたのですが、1か月経っても完全に治らない感じで、思いっきり走ろうとするとなんか違和感があったり痛かったりするんですね。

しばらくたてば普通に治るかなと思っていたのだけれど、なんか本格的に痛めてる感じです。

今日も走ろうとするとなんか違和感があって痛くて。二打席目もピッチャー前ゴロだったんで一応走ったのですが左足付け根がなんか痛くて一塁で足が痺れてたんです。なんていうのか関節に神経が挟まっているような違和感があるというか。

ちょっとこのままだと野球をやるのに問題があるなと思ったので来週あたりに整形外科に行ってみます。なんなんでしょうかね。歳なら歳で良いのですがなんかね・・・。

あと今日思いましたけど、ピッチャーの球がちょっと速いとやはり経験者系の人たちが良く打ちますね。ちょっと速い方が打ちやすいんでしょうねきっと。

ボクはその逆で80キロぐらいで投げてくれないと打てないかなって感じです。三振しないのは頑張ってるなとは思いますけど、外野に飛ばすのはなかなか難しいです。遅い球に慣れてるので。
でもたまにはそういうちょっと速いかなと思うピッチャーと対戦したいのでちょうど良かったです。まだまだ修行が必要だなと思いました。

久しぶりにキャッチボールが出来て楽しかったのが一番の今日の収穫かな。

もしかして足の関節に何らかの問題があってしばらくはあまり運動するなって言われた場合は普通に野球の練習しばらく休むかもしれないのでご了承ください。

では。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定