ライズアーチ試打バットレンタルすることに

体が火照って。

ホームランは置いておいて、打感重視FRPバット開拓委員会が設置された。

バッティングセンターにあるディープインパクトを考えていたのだが殿のチーム「バンデックス」にあるチームバットのライズアーチが良さげなのでSSKからレンタルすることにした。

レンタル前にバットの特徴を調べたところ

1.振り抜きやすい
2.軽く感じる
3.守備の間を抜くバットだが長距離も行ける
4.トランポリン効果で弾く
5.打感はレビューバット内最高値を獲得

要約すると「軽く振り抜きやすいが長距離も行ける打感最高のオールラウンダーFRPバット」がライズアーチということになるか。

ホームランだけならレガシーなのだろうが、打てないホームランより毎回感じる最高の打感で距離も諦めないという、現状の迷えるおぐーにとって最高のバットみたいな特徴だった。

前からバンデックスに人数助っ人に行った時感じていたのだが振りやすいな、と。

調べたらレンタルサービスがあったので即ポチり。一週間レンタル送料無料で1100円で使えるのだ。これは借りないわけには行かないなと。ついでにライズアーチの新しいやつスリーエックスもレンタルした。これで両者の違いを確かめられる。

ライズアーチがトップミドル、ライズアーチスリーエックスがフリーバランスという名のボトムバランスらしいのでなんとなく旧モデルの方がしっくり来そうな予感がしている。バランスがボトム過ぎるバットはボクは合わないと思うので。

ミラーズの練習の時に使ってみようと思う。みんなにも使って貰う予定。

バットって気軽に試せないし店で試打しても本当のところはわからない。

こういうサービスがもっと色々なバットで気軽に出来るといいなと思う。

いやー、楽しみ楽しみ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定