腹ごしらえ前のバッティングセンターと焼肉

ブログ

松戸市は今日も雨だった。

仕事して、ゴルフの練習して、そして焼肉へ行く前にバッティングセンターに。

ランニングとバッティングは最後がングで終わる共通性からか苦にならずに楽しめる。

この理論からするとゴルフもゴルフングと名前を変えてくれればたぶんずっと楽しめる。

トングを使うのが好きなのもたぶんそのせい。

今日最初のング。バッティング。

今日は人がいっぱいいたがそもそも仕上がった成果物を焼肉店に行くついでにお届けしないといけないので2、3ゲームだけやって撤退するつもりだったので別にOKだ。

最近ブームのFRP製バットのディープインパクトを使う。

この感触。良き。

バッティングのコツがわかった気がすると毎回言っているのだが進歩はあまりしていないので錯覚なのだろうが、打つとわかるこの感覚。どうにかして積み重ねられないものだろうか。微妙に遅らすというか引き付けて打つのがコツなのだ。これバッターボックスでも出来れば最強打者になれるのになぁ。出来ないんだなこれが。

スロースターターなので1ゲーム目より2ゲーム目の方が毎度の事良く飛ぶ。ガツンと6発ぐらいはかましてやった。バッティングをやっているというかモノをぶっ叩いて破壊する感じでやっている。

それにしても小学生だか中学生だかの子供が凄く上手くバッティングをしているのに感心する。体の軸がブレないというかなんというのだろうか90%位の確率で110だか120だかの速度のボールをかっ飛ばしている。体の使い方などを参考にさせてもらおうとみているのだが、見れば見るほど小さい頃からの基礎は大切なのだなとため息が出てしまう。片足を上げてもブレない。スイングが安定して速い。体がブレない。まあ一見して上手い事がわかる。

もう散々練習してきてキャッチボールも安定して出来ないので下手なのはわかってはいる。だけどなんでただ投げる、打つ、走る、捕るというのがあんなに難しいんだろうと思う。一つ一つみると簡単そうに見えるのに出来ないのは何故なのだろうかと不思議に思う。

時間も無いのでバッティングセンターを後にした。

次のング。トング。ではなく焼肉。

うん。美味しい。とても。

ソフトドリンク飲み放題が380円というのもアルコーラー犇めく松戸ミラーズでレアキャラのソフターとしては非常に嬉しい所。

これでデザート食べ放題だったら文句なしの三ツ星なのだが。

肉はもう憎たらしいほど旨い。酒だけ飲んでりゃ浮世を忘れてアーコリャコリャの奴らには勿体ないクオリティーの肉がバンバン来る。

この前は5人で座った席にえふわらんと二人で座ったのでラグジュアリー感も半端なく、肉も奪い合わずに平和裏に食事が進んでいく。

肉も旨かったし、野球の話も出来て、腹一杯になって、とても素晴らしい3時間の体験だった。

なんで肉を食う事になったかは朧げだが、たしかえふわらんが焼肉ライクに行くといってたのでそれなら焼肉食い放題に行こうとLINE上で話だしたのがきっかけだったかと思う。

数十年前の安楽亭のクオリティーにダメだししていたえふわらんにも満足してもらえる店だと思ったので今日の店に行ったが、ちゃんと満足していたようなのでしてやったりだ。個人的にはかなり食べ過ぎてしまい胃が破裂するかと思われる苦悩に1時間ほど悩まされたがその1時間後には平静を取り戻せたのが良かったところだ。

焼肉に8千円越えというと狂気の沙汰と思われるかもしれないが、

1.高品質の焼肉を食べ放題で堪能できる
2.その他の石焼ビビンパ、サラダ、スープも非常にクオリティーが高い
2.ソフトドリンクもアルコールもリーズナブルに放題出来る
3.2時間枠だがその後注文した食べ物が尽きなければ居座れる
4.スペースも広め
5.店員の態度もとても良い

これで8千円だ。コスパ良すぎだろと個人的には思う。

球場に行ったらボクは1万円以上食い物に散財している現状を考えたらなんで球場に行くのか馬鹿らしくなるくらいだ(試合は?試合は観ないの?)

ボクも満足、えふわらんも満足の良い焼肉会だった。食べ放題は時間との戦いなので食べながら残り時間と格闘していた事を考えると少人数の方が闘いやすい陣形と感じた。ハイクオリティー焼肉は最大でも4人までだな、という感想だ。

大人数の時はアクティブタイムバトルではないコマンド戦闘タイプの随時注文型焼肉「しちりん」やミドルクオリティー焼肉の「安楽亭」がお薦めだ。

アクティブタイムバトルハイクオリティー焼肉は時間そのものの価値が高く、見る見るうちに時間が減っていく。そのスリル満点な時間のすり減りもまた楽しみの内だったりするのだが。

結論としては「牛伝」の和牛食べ放題、旨いです。えふわらんも認めたハイクオリティー焼肉。是非ご賞味あれ。

毎日酒を飲んだり煙草を吸ったりする金額を少し溜めたらすぐに行けますよ。もしくは8回野球の練習をサボればほら、あなたの目の前には至福の焼肉タイムが。

休むか、野球の練習。たいして上手くならんしな。疲れるだけだよ、まったく。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定