木曜、土曜、日曜に練習と野球とか

暑いし。

木曜日。監督がいないのでメニューを考えます。今回は思い付きではなく、本やネットで練習方法を調べています。ボクにないのは野球経験値。無いなら参考にするまで。面白く効果的な練習が出来ると良いのですが。

土曜日。ナイターです。練習を楽しみましょう。

日曜日。ファミールの伊差川さんから別のチームの助っ人依頼が来たので試合に参加することに。日曜日は遠隔打ち合わせがあるのだが、なんとかして都合をつけようと思う。もう約束しちゃったし。予定を決めればそれをなんとかこなすだろ、ナマケモノおぐーでも。

一週間で三回も野球する。まるでスポーツマンみたいな日程に性格とやることには矛盾が生じることもあるとつくづく思う。デブ症なので休みはボーッとなにもしないのが割と好きなのだが、運動をやるよ!観戦するよって誘われたときはヒョイヒョイ出掛けたりするし楽しい。人見知りなのであくまで見知った人と、なのだが一度見知るとまあ平気。だったら時間の無駄なので最初から平気でも良いのではないかと思う事もあるが、性格的に前へ前へと出る性格でもないのでまあ無理だ。その割りにバッティングに関しては積極的過ぎる。人間って勝手だ。

野球はスポーツ。

別にやってもやらなくても世界は平和にはならない。

しかも個人的に出来ないことが多く、悔しくなるし悲しくなる事も多いけど、基本的には凄く楽しい。

野球をする、みる、話題にするという、野球という一本の樹木のそばに集まって蜜を吸うカブトムシのような存在のボクたち。どんな時に誰と蜜を吸うかは人それぞれだけど、幹があるから集まれるし蜜があるから楽しめる。

ボクは35年間遠くからその木をたまに眺めていただけで、それでも少し楽しかったけど、たまたま蜜を吸うようになってからはその30倍は楽しい経験が出来ていると思う。

今では野球をやっていない世界線って想像できない。

別にホームラン打てなくても野球をやれてれば楽しいことがいっぱいあるから良いかなとひよっている。もちろんホームランがいつか打てたら最高なのだがそれはまたボクにとっては過ぎた夢の話だ。

野球の予定が多いと楽しいのだから、まあ良かったです、今週w

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定