ニュービヨンドマックスレガシーktkr

深夜にどうも。

ライズアーチを買おうとして、でも待てよ、レガートゼロも試したい、でもレガシートップを買うべきかとふらふらふらふら妄想回廊を徘徊していた。

冷凍庫は瞬殺で買うのにバットもゴルフクラブも買わない。ボクにとって大切なものがどちらなのかが良くわかるエピソードだ。

レガートゼロの動画を観、ライズアーチの動画を観、趣旨がわからなくなってそっ閉じするような日々を送っていた。

今日もまたバットの動画を観て無駄な時間を過ごそうと思ってたんだけど、2022年のバットトレンドはどんなもんなのかな、と5chの球技カテゴリーでバットという単語で検索してみた。

一つスレがあって覗いてみたところ、今年2月に出るはずだったが8月に延期されたというニューレガシーの情報が出てきた。

性能はわからんが少し重くなったラインナップで一新されるとのことだった。

ボクはスイングがドアスイングで野球のスイングではないのだけれど、イメージとしては重いバットをフルスイングすればボールは飛んでいくという単純極まりない思想を持っている。

昔買って得能さんという不動のショート経験者に預けっぱなしになっておそらくもう得能さんも持っていないであろうレンガレッドの超軽くバットコントロールだけはやたらと出来る超超ジュラルミンバット。いま思っても笑っちゃうのだがどんなボールでも当てることが出来る恐ろしいバットだったが、副作用としてどんなボールも内野にしか飛ばないという身の毛もよだつバットだった。

昔のおぐーは今より格段に下手だった事を差し引いてもそんな時代もああったねといつかわらあってはなーせてる。

あの経験がおぐーに「重い奴をフルスイングで当てれば飛ぶはず」という野球の当たり前を脳裏に焼き付かせた。

そういえば得能さんは元気だろうか。関西弁キャラやった。おぐーの周りの関西弁キャラは野球が上手いと相場が決まっている気がする。ファミールの米田さんも関西弁キャラでサードで上手いし。

なんやて!?とか日常で使ってみたいもんやで。

で、バットの話に戻るが、ぐちゃぐちゃブログで書いて諦めようとしているのだが、どうしてもホームランを打つ夢を諦めきれない自分がいる。

下手なのもわかってる。筋肉もないのもわかってるのに。どうしても諦められない。

すぐに藁にすがろうとしてしまう。

ボクにとって野球はブライアント、石井、中村、タフィーローズ辺りの猛牛打線、いてまえ打線に魅了されたところから始まっているのでホームランが魅力の源泉なのはもうどうしようもない事実。

彼らに憧れて、想定外におぐー自身が野球をやることになったら、そりゃ自分でも打ってみたいと思うでしょ!?

やっぱりね、自分の心に嘘はつけない。ボク、ホームラン打ちたいんです。

これで何度目の挫折と再起動なんだろうか。

近鉄バファローズの強打者から時が経つこと約20年。現役のホームランバッターのユニフォームばっかり買ってる現在。

成れないのはわかっているけど村上や山川のようにホームランを打ちたいという思いがまた沸々と沸いてきた。

こんな歳になっても夢をみても良いですよね?

ニューレガシー、トップバランス、85cm、750gでまた夢を追ってみようと思います。

スポーツだからなんか前向きに感じる話も、これがパチンコならもうすぐフィーバーするからあと一万円、、、とかあと300万払えば我が子の会社のミスをチャラに出来る!的な成りすまし詐欺とか、破滅思考の一歩手前みたいな往生際の悪さに我ながら苦笑してしまう。

今度こそ当たってくれよと願をかけながら買う宝くじのように、ボクは新しいバットを願をかけながら買う。

SSKさん、すいません。またmizunoの野郎に騙されて来ます。もてあそんだみたいになっちゃってすいません。

じゃ!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定