出張

お盆終わったら出張に行くことになった。お客さんの設備入れ替えでお盆明けからすぐに稼働させたいとの連絡を8月上旬にもらったので急遽の対応を行う。

以前伊藤君その他の集まりの焼肉会の日と被ってしまったが仕事を早く終わらせて帰れば大丈夫かと最初は思ったのだが、やはり冷静に考えて焼肉会のために仕事を早めにこなすというのも社会人としておかしいので日程を延期することにした。日程を合わせてもらっていたので非常に申し訳ないとは思うのだが、人間常に誰かに迷惑をかけてしか生きていけないものだ。誰でも胸に手を当ててみれば周囲の人達に多大な迷惑をかけているという自覚があるだろう。お互い様という精神を持たないと健やかに生きていけませんからあまり悪びれることもないと思い直した。

自分が出来なかったことに残念がるより自分がこれから出来ることで前を向いて行こうと思う。

さて、広島旅行は観光も出来たし基本楽しかったのだが、食に関しては色々残念な事が多かったボクにしてみるとレアな展開の旅行だった。まず球場で食べようと思っていたものが割と食べられない事態が発生した。ここらへんは島ちゃんから注意喚起を受けていたのをすっかり忘れていたのだが、終わる時間が早いとしか聞いていなかったところ、店が閉まる前に売り切れが多数発生するという想定外の事態に遭遇した。そういうことは早めに注意喚起してくれZOOMZOOMスタジアム。それと2日目の食事だがボクは広島のモノをお土産のもみじ饅頭とカキ以外何も食べていない。食べたのは東京の深川めしだけだ。あ、アイスは食ったか。だがそれだけだ。一応あなご飯や握り寿司やお好み焼きを食べようとは思っていたのだが観光の時間が昼を跨いでいたため食べ時を見失っていた。しかも広島フリークスとは別行動を取りこっちは原爆ドームの観光、向こうは事前の予定通りの行動を取っていたためお互いの状況を把握する事が出来ない状態となった。たのみのLINE連絡も不通になることが多く、ボクの間の悪さも相まって同じところに来ているはずなのに会えないし向こうは向こうでどんどん行動していくため食事をどうしようか考えながら広島駅までテポテポ歩いて広島迷子を楽しんでいた。なんか駅で食べるみたいなことを言っていたし4時までには帰ってくるようにと言われていたので駅には早めの2時30分には戻っていた。お土産をさっさと買って現地の服屋というデパートでカーブイベントをやっていたのでそこに行ったら秋山グッズが売り切れていたためトボトボと駅まで戻ってきた。さて他の広島フリークスはどこにいるだろう、昼どうするのかなと思ってLINE連絡を入れるも既読にならず。おそらく何か食ってるんだろうなぁと思ったが別行動しているのであれば「こっちはお好み焼き食べてるからそっちはそっちで勝手に食ってて!」ぐらいの連絡が礼儀として入るかと思い、何も食わないでブラブラお土産を見ていたらもう新幹線が出る30分前になって広島フリークスと再会。なんか勝手にお好み焼き食ったとか言ってた。旨かったとか言ってたな。ふーん。こっちがまだ飯食ってないと伝えると「マジで!?」と驚いていたがどちらかというと驚いたのはこっちだ。それならそれでそっちが店に入ったときに言えよとw LINEで連絡しろよとw 今こんなもの食べてるよーと写真を送れよとw そしたらボクなんか食ってましたよ広島グルメ・・・。

別にお好み焼きを食べたいわけではなかったし朝食った深川めしのエネルギーが残っていたので腹が減ってるわけではないのだが、なんか食べる絶好の機会をフイにしてしまった。例えば別行動しているのがボク以外の人間(例えば砂川先生や日暮先生)だったとしてもこのような対応を広島フリークスはするのだろうかと疑問に思った。別に怒っているわけではないが、それならそれでもうボクはずーっと別行動してて問題ないのだなと。ボクは割とそこらへん配慮して原爆ドーム以降は予定になっていた場所に来ていたのだが、もっと勝手に資料館行ったり宮島行っちゃったり本格的に別行動してれば良かったなぁと思ってしまった。もともとボクは勝手な行動するのが性に合っているのでもう今後は勝手に行動して注意されても無視することにしようと思った。もうだから人任せの行動は危険だなと。自立して勝手だ自己中だと言われてもそういう行動をした方が世の中勝ちなのだ。

広島旅行の食が消化不良だったので豊橋出張では自由気ままに豊橋カレーうどんとかひつまぶしとか色々食べてこようと思っている。お土産もうなぎパイあたり買ってきてミラーズの練習の20日に配ろうと思うがお土産買う時間があればの話ね。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定