あとちょいでした

今日の試合はあとちょいでしたね、惜しかった。エキサイティングな試合でした。

デンタルカップも残すところあと1試合ですが次も頑張ってエキサイティングな試合をしましょう!

立候補しておいて第2試合、なんだか暑くて疲れてしまってやる気が起きなくて結局出ませんでした。今考えるとせっかくの機会をと思わなくもないですがデンタルカップは歯科医師のための大会ですからね。あんまりしゃしゃり出たくない気持ちが強かったのでこれで良かったかと。

大塚先生が空気バットで大きな当たりをみせてくれたのであのバットを使ってボクも大きな当たりを打ちたくなれたので刺激は受けました。それだけで今日行った甲斐はあったと思います。

むらやまんに「空気バットでもう5、6本ホームラン打ちました?w」と弄られました。

打てるわけねーしw

打てたらボクから報告するって言ったでしょw
報告がないと言うことは推して知るべしですよ。

ホームランについては夜の焼肉の時に敦史くんから「ホームランとは狙うに非ず。ただ来た球を振り抜くだけ。それが結果的にホームランになってる」と教えてもらって今の自分がいかにホームラン病の邪念に取りつけれているかに気付かされた。

シンプルに自分に出来ることを極めていくことが結果的に飛距離の増大に繋がるのだという至極当然の摂理を見失っていた。

来た球を振り抜くだけというのはホームランになら無くともバッティング時には必ずすべき事であり、それをしていれば自分自身の最大限のパフォーマンスを打席に込められる事を意味する。

過程があり結果がある。結果だけを見ていても仕方ないと教えて貰った。

シンプルに自分が出来ることをするだけだな、と。

物事を進めるに当たって内省的側面に向き合うことはとても重要な事だと感じる。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定