スマホ漫画

職業の割にスマホの使い方は至ってシンプル。メール、ユーチューブ、5ch、アマプラ、ブラウザ、ジャンプラ、LINEくらいしか使ってない。

5chしてるとスマホ漫画の広告が入るのでちょくちょく見るようになった。無料のものしかみないのでどれもこれも途中で終わるのだが、オススメされる漫画がだんだん野球のものが多くなっていてなんか野球好きみたいな感じになってるのが笑えます。別に野球好きでもないのに。

ピッコマを例にとると今読んでる漫画で野球関係なのが

野球部に花束を
ラストイニング
グラゼニ
WILD PTICH!!!

野球部に花束を、を読んでいたら他のものが薦められたので読み始め。

ボク野球漫画って基本的にメジャーくらいしか読んだことなくてタッチとかH2とかをアニメで見たぐらいなんですよね。ジャンプラの忘却バッテリーは読んでますけど。昔は第3野球部とかクロスゲームとか読んでた頃もあったんですけど。

基本的に漫画を読んでた時期は野球と縁が無かった時期なんでどちらかというとサッカー漫画を読んでたんですよね。あとは昔の名作とかを読む機会もないので例のごとく面倒くさがりでデブ症のボクは出会うきっかけも無いので野球漫画読まないわけです。

試しに野球漫画100|絶対読んでほしいなんとかとかいうサイトに載っている野球漫画で読んだことはないけど名前は聞いたことある漫画を列挙してみます。

ドカベン
ナイン
大きく振りかぶって
ダイヤのA
プレイボール
Dreams
ROOKIES
やったろうじゃん!!
最強!都立あおい坂高校野球部
ストッパー毒島
REGGIE
あぶさん
野球狂の詩
キャプテン
BUNGO
バッテリー
わたるがぴゅん!
巨人の星

もっともっとあるんでしょうねきっと。

なんか面白い野球漫画や野球映画があったら教えて欲しいです。みるかどうかはわからんけどw

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定