今年の野球の残り要素

ソフバンとオリックスがどっちかが勝って日本シリーズなわけでしょ?

まあいいや。

個別で見ればまだ楽しみはある。DeNAだと牧、ヤクルトだと村上、ソフバンだと柳田、オリックスだと吉田あたりを注目しようと思うし。

でもまあ、もうなんかそれほどね。どちらかというとドラフトや戦力外になった男達の方が興味あるかな。もう年末モード的です。

FAで森、外崎がどうなるか不明だし。でも出てかれる事にもなれたし、森と山川と中村が仮に居なくなったらボクは一度フラットに戻ろうと思ってるので大丈夫です。それでフラットに見た上で、埼玉西武ライオンズに興味があればそれはそういうことだし、ボクは基本、打撃が派手なチームが好きなので心を動かされるチームが出てきたらボクもFAしたって問題ないでしょ。選手がFA出来るんだから。選手が残らないチームは新たに選手が台頭したとしてもなんかぽっかりと穴があく感じですよ心に。今ごろになって大塚先生が選手が辞めまくるフロントにやる気が感じられないのでファンじゃなくなったといってた気持ちがなんとなくわかってきた。別に森が出てくと決まってる訳じゃないけど。

あと掲示板とか見てると選手のことを酷く言うファンが多くてそれも少し気分が滅入る原因のひとつだ。他のチームもそうなのだろうか。

FAで移籍した選手に対してはそれは言いたいこともあるだろうけど、普通にプレイしてる選手に対してやる気がないだのニヤニヤしやがってだのもっと酷いことも散見されるのを見てると、ファンに対しての信頼感というかこいつらのために頑張らなきゃ、という気持ちに、これを見た選手がなるだろうかと思ってしまう。プロは結果で黙らせるというかヤジは有名税で言われてしまうのだろうけど、ボクはそういうのあんまり陰湿には言わないたちなので選手がやる気を無くしそうで残念なんだよね。

CS惨敗で言いたくなる気持ちもわかるけどさ。そんなに批判するなら、勝ちを重視するなら資金力、選手層のあるソフバンとかのファンになれば良いと思うよほんと。

ボクは勝利するところは見たいし一緒に喜びたいけど勝つから強いからファンになった訳じゃない。バッティングが好きなのでバッティングに勢いがあったライオンズが好きになったのだ。今はバッティングそれほどでもないけど見てるうちに愛着も出てきたし。

だから選手に出てけとか要らないとか言う意見を口汚く書き込んだりしたものを見るとCS敗退で疲れた心がまた痛む。なんかぐったりとしてしまう。

そんなときはプロ野球から少し離れて草野球に視線を変えてみようと思って今日は野球道具の整理をした。

土曜の練習でレッドフォックスに貸したバッティンググローブが臭い件についてはあれしょっちゅうバッセン行ってても一度も洗ってないので汗臭いのはわかってたけど革だから洗わないでいただけでまあボク自身、最近ちょっと気にはなっていたので洗濯機で洗った。使えなくなってもまた買えば良いし。

でもキャッチャー防具はあれ洗うの?どうやって?面倒臭いよプロテクターとかレガースとか。洗って干すのめんどくさくないですか?本格的に野球やってるわけでもないのにあんな道具干すの?社会人野球選手と勘違いされちゃうじゃん!他の人は一体どうしてるんだろうか。今度聞いてみよう。

それとレッドフォックスに言われてたキャッチャーミットの汚れとりもやった。あんなミットでもボクのキャッチャーとしての活動を支えてくれている戦友だから大切にしなきゃいけませんね。

道具を大切にしてなくはないけどボクは道具を基本は汚れるのは当たり前でどんどん使って痛んだり消耗したら取り替えれば良いと思ってる派なんであんまり汚れとか痛みとか気にしないんですよね。使って痛むのは勲章のようなものと思ってるので。だって野球の道具ですよ?観賞するために買った訳じゃない。そんな想いがベースにあるのでたぶんきちんと管理してる人から見ると雑なのは否めないんでしょうね。

ただ確かにキャッチー道具を汗かいたままにしてたのは問題ありとは思ったので最低でまファブリーズ、最高では洗いますね!(てかボクの道具を誰かが使う前提じゃなかったんでテキトー管理過ぎました)

道具はメンテしてあげると喜ぶかもしれないのでメンテ、ちゃんとしましょうね!(どの口が言うかって感じですが)

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定