オリックスバファローズ優勝おめでとう!!

ボクはネガティブ人間だからたまにネガティブ現象が発現する。

生観戦した日本シリーズ第一戦でオリックスが負けてさ。第2戦もこれでタイだ!と思ってたら阿部が打たれて引き分けでさ。第3戦も主軸が打てなくて負けてさ。

もうダメだと今回の日本シリーズも諦めてた。

中嶋監督は運がない監督なのかなと。またヤクルトに同じような感じで負けちゃうのかなと。

そしたらいつの間にかイーブンまで持ってきて、王手をかけ、そして今日勝って日本一になった。

凄い。

実は仕事の関係もあったんだけど、昨日、今日と試合リアルタイムで観てないんです。ボクがリアルタイムで観ると負ける率が悲しいくらい高くて、ボクが観ないことでオリックスが勝てるならボクの出来る応援は試合を観ないことだけだった。えふわらんからはそういう行為は否定されるけど、そこまでしてもヤクルトに勝って欲しかった。そしたら昨日今日と連勝しての優勝なんだから恐ろしいほどにボクの贔屓チームへのネガティブ影響力はあるようだ。ほんとは観たかったんだけどさ。こういうところがほんと自分はネガティブだなと思うよ。観て負けるのと観ないで勝つのとで後者を選ぶというねw

思えばパ・リーグの最終戦でソフトバンクを逆転して優勝した時から、這い上がっての優勝をしたんだった。

だから最後まで諦めない野球がチームとして出来ていたんだろうね。

最後まで諦めないと口で言うのは簡単だけど、心が折れないで最後まで諦めずに野球をすることが難しいのは野球をやっている人間なら誰でもわかると思う。

それをやってのけたオリックスバファローズの選手達、監督、コーチ、ファンの人たちに心から言いたい。

諦めずに良くこの日を向かえることが出来たね。本当におめでとうございます!感動しました。

あなた達が日本一です。おめでとう!

バファローズというチーム名のチームが優勝できてきっと今は無き近鉄バファローズの亡霊達もうかばれたことでしょう。ボクも生観戦の時に藤井寺時代の三色帽子をかぶってオリックスを応援した甲斐があったというものです。

あ、ちなみにボクはライオンズファンですけどね。

じゃ!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定