ほぼノッカー4時間練習

4時間練習があったんだけどボクは本当にこのままで良いのかと思う練習になってしまったので反省のブログを書く。

こんなに練習してるのに出来ないことばかりだ。

キャッチボールが安定しない。

ノックが安定しない。

フリーバッティングが思うように打てない。

体力がない。

思いっきり投げると暴投する。

こんなに長く野球やってるのにね。投げることも打つことも満足に出来ない。

マウンドから思いっきり投げるとストライクが入らないどころか頭上を越えていく。

バットを振ってもあんまりまともに当たらない。

別に野球なんて上手くなくて良い。レクなんだから。それで生きていくわけじゃないしお金が貰えるわけでもないから過剰に上手くてもしょうがないし。

でも殿やえふわらんみたいに普通に投げてストライクを入れられる投球術や、監督や殿やその他上手い人みたいに安定した野球っぽいスイングがどうしてボクには出来ないんだろうって本当に悲しくなる。

こんなに練習してるのにね。

自分が情けないと今日の練習で痛感した。

糖質制限中だから身体に力があまり満ちていなかったというのもあるけど、たぶんボクは今後5年経ってもこのままなのだろうと思うとなんなんだろう練習って、と思ってしまう。

身体を動かすのは楽しいけどボクは一生、はたからみて上手いなぁと思う人たちのように野球が出来ないんだろうなぁと思うとなんかモチベーションが必要以上には上がらない。

こんな風に思ってしまっても練習はするのだけれど、やっぱりセンスとか才能とか物覚えとかそういうのが欲しかったなと思います。今さらですけど。

あまりに不甲斐ないので腹が減って仕方なかったので糖質制限でも食べられる焼き肉に行って肉をばか食いしてきた。

肉やニンニク、エリンギやピーマン、たまねぎ、シーザーサラダを食べていたら元気が出てきた。

きっと今後も報われないだろうがまた練習頑張ろうと思った。

ボクはボクなりの納得できる何かを見つけて野球をするしかないんだし。

たまに上手く行った時、すごく嬉しいし、飛び上がるほど嬉しいし。

そんなんで良いかなって思った。

落ち込んでも食べていたら元気が出てくる単純さがボクの中にあって良かった。

こういう時はすぐ忘れるとか人の話を聞いてないとディスられがちな一面がなんだか愛おしく感じる。

物事なんてなるようにしかならない。深刻に考えたり過度に落ち込んでも仕方ない。

ま、そんなもんだろと割りきってすぐにまた立ち上がるしか道なんてありはしないんだからまた練習頑張ります。ボクはなんにたいしてもそうですがスマートに出来ず泥臭くやることしか出来ない。不器用だよなほんと・・・。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定