森移籍

オリックスに決定しました。ほぼ確定から確定へ。やはり物事なるようにしかならないみたいで。

オリックスさん、森を宜しくお願いします。

捕手ごっこ用に柘植か古賀のユニフォームを買うとするか。

4年18億だそうです。年俸4.5億。それで虫の居ないドーム球場、田舎じゃない、地元近く。まぁそっち行くよね。

そんなことよりオリックス側に立ってみて今回のFA劇を観てみると森を盗ってもはたしてどうなのかと言うね。

吉田正尚と伏見が居なくなって森が入る。これってマイナスなんじゃないかと思うわけです。

オリックスの事はまぁぶっちゃけどうでも良いのですが、去年、今年とオリックスが勝てたのはやっぱり山本と吉田が大きいと思うんですよね。

吉田の穴は正直森じゃ埋まりませんよ?

伏見の穴もどうだろう。守備力と言う点ではどっこいかむしろ伏見の方が良いのでは?と思うところもあります。

ボクの中の森の特徴はチャンスでの打撃力です。といってもそれは主に19、20年の森ですが。

22年のトータル成績で観るとホームランも一桁、打点も大したこと無い、で正直4.5億の選手ではないと思います。

打てるキャッチャーなのは間違いないですが、どちらかというとキャッチャーなのに打てるというより、打てるのにキャッチャーも出来るという感じです。つまり打てるという方が先で、キャッチャー属性としては本職のキャッチャーには少し及んでいない気がします。

移籍しちゃうからそう言っているのではなくてそう感じていました前から。

キャッチャーだけなら柘植の方が体も大きいし本職に見えるし。

なのでボクは森にはキャッチャーとしてではなくバッターとして期待しています。19年、20年のチャンスでの期待感は半端じゃなかったです。

オリックスに移籍したことで心機一転できたならあの時の天才的なバッティングの復活を期待しています。中村より山川より森のチャンスに強いバッティングは凄かったです。同じ打者として尊敬していました。ライオンズファンとしては打たれるのは嫌ですけど、ボクはバッティングフリークなので生き生きとしたあの天才的な森のバッティングがまた観られるなら少しぐらい負けても別に良いです。

サイテーのライオンズファンですねボクw

とにかく自分自身の最大のパフォーマンスを発揮するためにはどうすれば良いかを真剣に考えている人はボクは好きです。ボク自身も常に考えていることなので。そのために環境を変えるべきだと思ったなら変えるの上等です。

新たな森友哉の歴史を作ってください。積極的には応援はしないけどまぁ観させては貰います。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定