糖質制限効果テキメン

先日のマリンカップでは足をつりそうになったとは言え実は二つほど手応えを感じることが出来た。

ひとつは左足股関節痛が収まってきたこと。5月だかの練習で痛めてしまったところが痛むので全力で走れない状態が続いていたんだけど80%位で走っても全然大丈夫になってきた。半年かかったけどもうすぐ治りそう。

もうひとつは投げ方。ボールをどう投げれば良いのか少しずつわかってきた。暴投癖を直せるかもしれない。

やる気が出てきたところでちょうど糖質制限をしていて2週間で-6キロとなっている。

91キロから85キロに戻ってきているのだが、確かに体は軽くなってきた。

やってることとしては、ご飯は半膳までとしおかずは糖質が低いものを食べ、お菓子は一切食べず、飲み物は糖質の無いお茶やブラックコーヒーにしているだけ。

これで2週間に6キロ痩せるのも良く考えると恐ろしい。どれだけ食ってたんだよと。

せっかくなので動ける体作りをしてみようと思う。野球をする上で山川や中村程の才能がある人達は別としてやはり脂肪はあんまり要らないですよね。脂肪を少し減らしてその分筋肉を増やすと今よりパフォーマンスを高く出来ると思うので出来ることが増えるかなと思うし。

少しやせると考え方がやる気ある方に振れてきた。91キロの時より明らかにやる気が増している。人体って不思議ですね。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定