源田生涯ライオンズ宣言

昨日の練習の時になおミスターから聞いた件を練習後ネットで見たら5年15億円のオファーを受けてくれたみたいだった。

森の流出でまたか・・・ライオンズはずーっとこうなんだなと諦めの境地になっていた所の球界一の守備の名手の生涯ライオンズ宣言になんだかささくれ立っていた心にアロエクリームが塗られた感じだった。

ボク、今まで長打を打つ打撃の選手にばかり目が行ってしまって凄い選手なのに源田とか外崎とかへのリスペクトが足りてなかったと猛省しています。

やっぱりこうやってチームに残ってくれる選択をしてくれる選手こそ大切に応援していくべきなんだなとしみじみと感じています。別に浅村や森の悪口を言っているわけでもなく、仮に来年山川が出て行ってもそれはそれとして受け入れますが選手が残ってくれるとこんなに嬉しいんですね。

今年のマリンカップでショートをやることになったので丁度源田選手のユニフォームを購入したのですが、今後ライオンズの試合を見に行くときは源田選手のユニフォームを着ていくのが楽しみになりました。

ボクの野球の観方や打撃偏重の姿勢を転換させてくれそうな勢いです源田選手。山川みたいにホームラン打ちたい気持ちはありますが、同時にボクも源田選手みたいな守備の名手になりたくなってきました。より一層練習頑張りますね。ありがとう源田選手!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定