2022年の野球終了。来年も宜しくお願い致します!

仕事で22日の朝練欠席となり、ボクの今年の野球はこれにて完全終了となりました。

色々ご迷惑もお掛けしましたが今年も無事、完走出来ました。

とりあえず1月は練習も少ないみたいなのでランニングから2023年シーズンの準備を始めたいと思います。

体重の方も91から83になったので体が軽く感じます。約1割軽くなりましたからね。

言っておきますがボクは太ってるのが悪とは思っていません。パワーが必要なスポーツは体重も間違いなく必要だから。

ですがボクの場合は身長も低いですし肉の質が筋繊維ではなく脂身なので無い方が運動はしやすくなります。

75位まで落としてコンディションを探っていこうと思います。

来年の野球の目標はまだ見えていません。何がしたいのか良くわからないです。楽しもうとは思うけど、その他の具体的な計画は何もありません。

日曜野球も助っ人に限って参加してみようとは思ってるけど、ファミールの方はとりあえず来年は参加はしないつもりだし。やはり理由はどうあれ辞めたチームにすぐさま助っ人参加はちょっと違うし、人数はとりあえずボクを抜かして10人は集められていたのでそもそも助っ人しなくてもやっていけるチームのはずだし。

だいたいミラーズの木曜、土曜野球でもうお腹いっぱいだし。年間何日野球の練習をやっているのだろう。

月5回くらいが平均として12ヶ月で60回。年間60回もやれば充分過ぎる。

他に試合観戦や練習試合もしてるわけで充分。

他の人に比べて野球熱が低い自覚はあるので、むしろ良く楽しんでやってるなと感心するほどだ。

これと言った目標もないが、来年は自分の「好き」を大切にユルく野球をしていこうと思う。

今年は皆さん本当にお疲れさまでした。また来年、松戸運動公園で。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定