酷暑試合やばい

今日、八千代&松戸と柏の練習試合をした。

八千代の加藤先生と同じチームで試合をやるのはいつぶりだろうか。なんだか懐かしくなった。

ピッチャーの投球が力強くなっていて凄いなぁと思った。

ボクも努力はしてるけどあんまり変わらない。一本ヒットを打てたけどなんというか体力が無くて残念な結果に。

試合をやるからにはやっぱりなんか満足できることが欲しいじゃないですか。

それが自分にとってはなんなのだろうかと思うところはある。

八千代の加藤、加藤jr、小林、鋤柄さん達と一緒に試合が出来た事は良かった。

アイスが役に立った事も良かった。

試合に参加できたことは良かった。

まあ全体的には良かった。

ただボクが暑さに弱くて試合の途中でへばるので7回をこなすことが最近大変なんですよねw

どうにかしなくちゃいけないのは、へばるせいで自分のプレイに満足できない事が多いところ。

バッティングは水物だから仕方ないとしても、セカンド守備のカバーの遅さとか、キャッチャーやった時の捕球のレベルがへばらなければもう少し出来たと思うところがあった。

芳川さんのカーブがへばってたせいで全然捕れず弾いてしまうのでストレート一本でやって貰ったせいであんなに速いのに打たれてしまって悪いことをした。

すいません、へばってなければ捕れてました。そしたらカーブを交えて投げて貰えたので芳川さんの投球をして貰えたのにと反省しています。

肩もなく、頭脳もなく、ボクにキャッチャーとしてあるのは捕りこぼさないことだけなのにそれがへばってたせいで出来なくて凄く悔しかった。情けなかった。

試合はみんなとやるだけで楽しいのだけれど、このくらいはやりたいなと思ってることが出来ないとやっぱり悔しい思いはある。

別にそういう思いを誰かに言ったりしようと思ってる訳じゃないけどこうして言葉にすることでじゃあどうするのかという方向性を自分のなかでまとめられる気がするので書いている。

お菓子準備したり、アイス準備したり、お金払ったりと野球のプレイ以外のところはやりたいことはやれたのだけど、野球ってほんと難しいですよね。一生懸命やろうとすると逆に逃げていく感じ。

あ、でももうひとつ良かった点があった。

本当に超久々にミラーズのユニフォームで試合できた事は良かった。オグレラユニフォームはボクのボディーが豊満になったためもう着れないのでFM09バージョンを着たのだが、久々に赤いユニフォームを着てミラーズの一員なんだと実感した。

あんだけユニフォームのデザインを決める時にわーわーやってたのに、ボクは基本試合では着ないから飽きてしまって最近は埼玉西武ライオンズのユニフォームばかり着て練習してるのをみてなんだこいつはと内心思っている人も居るかもしれない。

でもボクは赤、似合わないんですよw

暑苦しいのが増幅するというか。カープのユニフォームも全然似合わないので。

とにかく。

もう少し体力をつけたいのだけど連日暑すぎてランニングも出来ない。高校生の体力が羨ましい。まぁ太りすぎなだけなんだけど。

次試合する時はもう少し体力をつけた状態でやれると良いな。

あ、ストレート連投させて申し訳なかったけど、芳川さんのボールはやはり勢いがあって捕球してて楽しかった!これは良い点だったな。ボクにはあんな球投げるの無理だけど捕るのだけでも楽しめて楽しかったな。

あと柏の誰かわからないけど、バッティングフォームがカッコ良くてなんか打ちそうってフォームの人がいて真似てみようかなと思ったのも良かった点。

暑いなか必死にプレイしたのも大変だったけど夏の野球としては良かった事になるのだろうか。熱中症にならなかったしね。

まあ夏っぽくて暑くて大変な野球の試合ってのも風流、、、、なのかな。今クーラーガンガンに効かせた部屋で書いてるからもう過去の他人事みたいになってるんだろうな。プレイ中の自分がこの未来の自分の書き込みをみたらフザケンナこら、と言うこと間違いなし。

次の練習はお盆過ぎなのでしばらく野球をするのはお休み。アイスやかき氷を食いながら甲子園をみる至福の夏がもうすぐやってくる。やるのは大変だけどみるのはハードル低いからね。

なんか運動する事自体は好きなのに、目標や野望をもって運動すると中々上手くいかなくてモヤモヤするのはボクだけじゃないですよね?とりあえず足つらないで最後まで出来たのでそれだけで良いかとも思っちゃいますね、この歳になると。目標低っ!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定