言われてみて気付くこと

ブログ

高校対大学の試合を観に行った。感想は大学の方が強いなという事とやっぱりシャックバーガー&レモネードは美味しいということと、大学の細野だか細田とか言うピッチャーは球速くて凄いなと。

最近は美味しいものを少し食べると満足なので確実に嗜好が変わってきた。昔ほど食べないし。少量の美味しいものを落ち着いて食べて足りなかったら追加で良いと思う。少量でも満足するから逆に単価は高くても別に平気。そう言う時のために普段一生懸命働いていると思っているし、使う時に使わなきゃ何のために忙しく働いているのかというね。

シャックバーガーは高いけど満足度が高いので食べて後悔が全然無い。チーズとビーフとトマトの一体となった味わいがたまらない。少し塩気のあるビーフがまた、、、。肉は塩味だけで良いと思う。シンプルな旨味が伝わる。これはジャンクフードではなく料理だ。そこに甘味と酸味のバランスが良いレモネードが加わるともう、、、。これだけで東京ドームに来た甲斐がある。

で、本題。

ボクはやっぱり野球に対して不真面目で何もわかってない奴だと言うことが雑談の中でわかって割と驚いた経験をしたので話そうと思う。

野球やってる人は道具に拘りがあってそれは自分自身を体現しているものであると言うこと。それが普通なのだと言うこと。

言われて初めてわかったのだが、普通ファースト志望でもないのに練習中、ファーストミットをずっと着けて練習しないよと指摘された。

ボクは着け心地が良いと言う理由だけで外野も内野もピッチャーもやっていた。キャッチャーミットを持ってくるのが面倒な時はキャッチャーの時でさえ。

普通はそんなことしないと指摘された。

それはボクのポジションはファーストです。ファースト以外は出来ません、やりたくありません、と宣言してるようなものだよと指摘された。

へっ?

なにそれ。

ボクはそんな意図はまったく無く、ただ最初から柔らかいつけ心地の良いミットが好きなのではめてただけなのだ。

キャッチャーミットを買った時は当時は埼玉西武ライオンズにいた森のモデルだからと購入した本革のミットが固くて苦労した(ハルくんにはそれ使いやすくなるまで2年はかかりますよと言われて愕然としましたw)のでその反動で最初から柔らかいモデルのファーストミットがお気に入りでずっとつけてるだけなのだ。

決してボクのポジションはファーストですというようなふてぶてしいアピールではなかったのだが、野球の常識がある人からするとそう言うもんなんだってさ!

そういう野球の常識とか滅亡すれば良いのにね。

わかんネーヨ、言われないとw

ボクがキャッチャーアイテムを買ったのはちょっとやってみる機会があったのと、プレイヤーとしてユーティリティー性があれば何かの役に立つときもあろうという思いと、打てるキャッチャーって、なんかカッコいいからそのフレーズを使えるようにするためでしかなかった。レベルは初心者レベルだがまあ戯れ言としていう権利はあるのではないかと思っている。練習の時、キャッチャー対応しますので。

ファーストミットはキャップが持ってるのみて欲しくなって買っただけでファーストやりたいわけでもなく山川に憧れたわけでもなく、あのミトンみたいな変なグローブって、どんな感触なんだろうと興味をもって買ったら気に入っちゃってという流れ。

両方ともちょっとした興味で触れてみただけがこうじただけなのである。

ただ他人にはどう見えているのかという視点が割と欠落することがボクは多いみたいでやりたいことをやりたいようにやって人の目など気にしないことで得ている物も失っている物もあるようで。

その失っている物として、そう誤解を受けていたというわけ。

なので勧められるままにそのうち内野用のグローブを買っているんじゃあないかと思います。

ほんとボクは打者として立てればポジションとかどこでも良いんです(そういうこというとまたポジションに拘りのある人に睨まれるんですけどね、どこのポジションが上手いとかそういうの無いし)。サードなら師匠をイメージするし、ショートなら源田をイメージするし、セカンドなら外崎をイメージするし、ファーストならわたぶーをイメージします。守備だと申し訳ないけど山川よりわたぶーのイメージがついてしまいました。

内野用のグローブを買ったら外野出来ないじゃあないかとも思うのですが、そしたら今度はおそらく外野用のグローブを買った方が良いと言われるんでしょうね。

ほんでさ、どこでも良いけどメインポジションは○○です!と言える手応えを本来得た方が良いらしい。

レッドフォックスだとサード、監督だとキャッチャー、えふわらんだとピッチャー、みたいにね。

本当はDHと言えれば良いのだけれど、スロースターターなのでそうも言えないところが悲しい。

メインポジションは○○か、、、。そこまで野球愛も無い気がするけど内野用のグローブを買ったらまた変わってくるのだろうか。

セカンドなら投げやすいしゲッツーがカッコ良いし、ダイビングキャッチをしてみたい。

ショートなら華麗な守備がしたい。

サードなら引っ張り打者の豪打を顔色一つ変えずにスンッと捕ってみたい。

内野用のグローブを買ったら買ったでまた何らかの変な欲求が出てくるとは思うけど、どう考えても道具買いすぎだよ、たいして使わんくせにw

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定