物言えば唇寒し秋の風

FM09です。

全部自分が悪いんですけどね、軽い肉離れをしてしまいました。

前日早めに寝なかった自分が悪い。

練習前のランニングをしない自分が悪い。

練習前のストレッチをしない自分が悪い。

練習で分不相応に頑張ってしまう自分が悪い。

今後の予定を考慮しないで自重しない自分が悪い。

いつもいつも。

怪我したり失敗したり後悔する思いをしてから思い知る。浅慮でいい加減で雑で不器用。

なんでいつもこうなるんだろう。

船橋歯科医師会との練習試合が土曜日にあって、日曜野球のファミールのリーグ戦が日曜日にあって、この日程での試合はずっとずっと前からダブルヘッダー的に楽しみにしていたのに。自分でその楽しみをフイにしてしまった。自分の手で壊してしまった。なんでこのタイミングでこんな怪我をしてしまうのか。

後で落ち込んでいたベンチで話したようにトノやツカポンタンが言っていたみたいに7割くらいの体の使い方で練習をすれば大抵は怪我をしないんだよね。

でもさぁ。

7割だと全然みんなに届かないし、一緒に練習しているとどうしてもうまい人達、凄い人たちに追いつこう、同等にやりたいって頑張っちゃって10割に近い感じで動いちゃうんだよね。それが罪だというのなら罪だし無謀だというのなら無謀なのだろう。結果、限界近くまでスロットルをふかしちゃっていつもヘロヘロになる。それだけならまだいいけど今日は怪我をしてしまった。ヤバいって思ったけどもう後の祭りだった。

これで1か月はまともに運動できない。

まただよ。

こんなんばっかりだ。

自分の事をあまり否定的に捉えたくは無いけれど、もう少し色々持ってる人間、もう少しまともな思考の人間だったらと思う事が多々ある。無い物ねだりはしたくないけど不公平だよな、世の中って。なんで自分はこんなにも色々持っていないんだろう。悲しくなる。こういうネガティブな考え方がまた嫌だ。ほんと。前を向こうと思ってもそれすらキツイこともある。そんなのみんな同じだって事はわかってはいるけれどこういう辛いことが起こった時にいまだに上手く昇華できない。どうせ数日経ったらこの気持ちも薄れてしまうだろうけど、運が無い、間が悪い事がこの先も続くんだろうなと思うといったいどうすればいいのかと途方に暮れてしまう。

いつになくネガティブモードで、こんなことブログに書いてどうするんだろうか。

ミラーズの皆さんすいません、ファミールの皆さんすいません。またやっちまいました!!!

とりあえず土曜日はなんもしないけど参加するし、日曜日は審判があるから試合でなくても参加するけど全くもって気が重い。数日はモヤモヤしてると思う。しょうがないけど。はぁ・・・。

コメント

  1. より:

    100%で出来ることの方がうらやましいですよ。動けないから70%なだけですから(;^ω^)普段からやっておかないと大事な試合で100%なんて出せませんからね。
    問題なのはランニングとストレッチだけですよ^^;

  2. FM09 より:

    こっちこそ余裕の70%であれだけ出来るあなた方が心底うらやましいですよ!
    いっときますけどね、いつかあなた方を追いつき追い越しますからね。70%とやらの出力で!
    ランニングとストレッチに関しては弁解の余地がありませんorz

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定