手のマメ

ブログ

素振りしてますよ!FM09です。

今日も素振りをし、バッティングセンターにも行ってきた。日佐戸さんに教えてもらったバッティングフォームでボールを打ってみたかったから。実際に打ってみると軸足に90%残して打つのは至難の業で、体得するにはだいぶ素振りとバッティングセンターをこなさないとダメな感じ。大切なのはボトムハンド主体で打つことを必ず意識する事で、軸足重心はそれが意識せずに普通に出来るようになってからでも良いかなと。

今日豊四季ドームスタジアムに行って打ったらホームランの的に当たりました。面倒くさいんで申請してませんが。そこらへん周辺に結構打球が飛んでました。

あとセンター方面とライト方面にも打球が結構飛ぶようになってきました。これは良い傾向と考えて良いんですよね?

そして気が付いたら左手にマメが出来ていました。痛いけどなんか嬉しい。左手でちゃんとグリップしているって証だからね。

コメント

  1. tukamoto より:

    素晴らしい!!!
    でもあんまりそこに出来ないんだけどね(;^ω^)

  2. FM09 より:

    じゃあどこにマメが出来るのが普通なのか教えてください。そこにマメ作ります。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定