まーくんと則本

そろそろ花粉に気を付けないとね。オグレラです。

さっきニュースでまーくんが則本にピッチングを教えていた。選手同士で教えあうってなんかこう仲間感あるし、高めあうライバルって感じでカッコいい。楽天は別にどうでもいいけどそういうプチエピソードはほっこりする。メジャー帰りだとやっぱりそういう扱いなんだなと思ったけどよくよく考えたらオグレラも最近つかぽんたん、マキマキ、つかさん、伊藤くんに教えてもらってる。メジャー関係なし。

なんだ至って普通の事だった。

そう言えば伊藤くんがヘッドを早く返すのはどうすればいいんですかってオグレラに何度も聞いてくるのはそういう事か。伊藤くんよりもオグレラの方が何か優れた点があってオグレラに教えを請いたいのね。ふふふ、早く言ってよ~。なんでも教えちゃうから。サービスしちゃうから。

お世話になってる伊藤くんだからオグレラのとっておきの教えを説いてあげた。

「ヘッドを早く返すには、バットを思いっきり早く振ればいいんだよ」って。

だって思いっきり振れば早くバットがインパクトポイントを通過するじゃん。ヘッドだろうがフットだろうがバットだろうが早く振れば振るほど早く返るじゃん。

え?そういう事じゃない?聞いてないよ~。

ホームランを打つのはこうやってスイングすればいいんだよって上から目線で誰かに教えてあげる日が早く来るようにガンバルガス。

コメント

  1. スウェーデンスキー17 より:

    フルスイングを教わりました。
    何も参考になりませんでした。

  2. FM09 より:

    またまた御冗談をw

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定