ゴルフ

ランニングは良いねぇ。何物からも自由になれる。オグレラです。

昔、ゴルフを少しだけやったことがあって、一時期打ちっぱなしとか、何度かコースに行くこともあった。

けどなんだろ、ふーん、って感じでいつの間にか全くやらなくなった。

時はそれから15年が流れ今に至る。

ゴルフクラブはその時のが恐らくどこかにしまってある。

それが家の物置なのか、はたまた別の場所にある物置なのかすらわからない。

最近は打ちっぱなしもどんどん消滅している。恐らく台風被害で打ちっぱなしがリスク案件になっているのと、ゴルフ人口の減少と、宅地化による影響だろう。

以前は家から300mもないところに打ちっぱなしがあったが、今では5kmは離れたところが一番近い場所。

野球もそうだけど、日本って大人になってからスポーツする文化って段々廃れてきているのかな?

野球もゴルフもスキーも嗜む人口が減っている。

増えてるのはランニングとジム位か。

お金がかかるからやらないのだろうか。それとも家族サービスで時間がないのか。運動するのが面倒くさいのか。

オグレラ自身も遠くまで出掛けていってまでは運動しないし、色々忙しくてスポーツにそれほど時間をかけられない人が多いのかもね。

15年ぶりに打ちっぱなし行ってみるかな。懐かしいなぁ。今は亡き父親にスイングの仕方を教えてもらったのを思い出す。

不器用だから野球と同じで強く打つことしか結局出来なかったけど、それでも我が子に嬉しそうに教えてくれたっけ。

まだ打ち放題1500円とかそういう料金体系でやってるのかな?

バッティングセンターより安いし、ガンガンボール打ってスッキリしてくるかな。

ナオミスターがゴルフ上手いと聞いているから、打ちっぱなしで華麗なスイングを見せてもらって参考にするのも良いかもね。

コメント

  1. 匿名 より:

    一昨日ショートコース行って来ました。柏の増尾の(^^♪今度行きましょう(*´ω`)

  2. FM09 より:

    そうですね。そこか広池学園のショートコースにでも行きますか!
    打ちっぱなしに行ってからでもいいし、15年の時空を超えたぶっつけ本番というのも面白いかも知れません。
    白鳥みたいにファー、ファー、鳴き続ける事、請け合いですね。恥ずかしくなって飛び立つかもTES。
    ま、オグレラのライジングインパクトを披露しますよ(*´ω`)

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定